大人気のリアルRPG「BLACK WONDER」体験レポ

1. 香港で3週間に7万人が利用した超人気リアルRPGアトラクション
2. 意外と難しいパスワード探し。大人がNGだと、ちょっとハズい?
3. 『クロミのブラックチケット(第2弾)』がまもなく発売
※掲載内容は2009年7月1日現在のものです
1>23
1. 香港で3週間に7万人が利用した超人気リアルRPGアトラクション
噂の『ブラックワンダー』がついに国内初上陸
昨年、香港で約3週間の開催期間中に約7万人が利用した、伝説のRPG型アトラクション『HELLO KITTY BLACK WONDER〜RESCUE HELLO KITTY & DEAR DANIEL〜』(以下『BLACK WONDER』と記載)がついに日本へ逆上陸。2009年4月25日(土)から10月25日(日)の期間限定で、サンリオピューロランド(東京都/多摩市)に登場しました。
※香港で実施したものとは、一部内容が異なります。
2009年6月撮影
(さらわれたキティとダニエルを城内で発見)
ハローキティ誕生35周年を記念したこのアトラクションは、子供や中高生はもちろん大人でも楽しめるというウワサ。それでは・・・と、私も先日初挑戦してきましたので早速ご紹介します。
キティの赤いリボンが欲しくなったクロミ。来場者はさらわれたキティとダニエルの救出のため、闇の世界『Black Wonder城』に挑みます。闇を照らす『ランタン』を手に、制限時間の15分以内に5つの文字を探し出し、キティとダニエルを助け出すのがアトラクションの目的です。
2009年6月撮影
(『指令マシン』の中にランタンを置くべし)
自分のランタンに行動を記録。まずはシンボルをゲット!
受付でランタンを受け取ったら、まずはムービールームでプレショーなどを観た後、『指令マシン』の中にランタンをかざし、自分だけの『シンボル』をもらうと、15分間のカウントダウンが始まります。シンボルは<ランプ><時計><ハート>の3種類のうちの1つがランダムで決まるため、同じマシンにかざしても同じシンボルが与えられるとは限りません。
≫意外と難しいパスワード探し。大人がNGだと、ちょっとハズい?
(C)2009 SANRIO CO.,LTD.
≪Back |1|23他の特集記事を読む 東京デートナビ≫