篠田麻里子が初センター!第2回AKBじゃんけんドキュメント

1>2>3
2. 第2回じゃんけん選抜大会ドキュメント、勝負服は赤!
2011年9月撮影
(アントニオ猪木とSKEメンバー)
アントニオ猪木が松井玲奈に闘魂注入
2回目の開催となった『AKB48選抜じゃんけん大会』。今年は総合司会がフリーアナウンサーの福澤朗に変わったが、レフェリー役やアナウンス役、アントニオ猪木の登場などは昨年とほぼ同じ。闘魂注入は、松井玲奈(SKE48)が名古屋・大阪メンバーを代表する形で、全力で受け止めた。
じゃんけん大会では、3回戦までの篠田がそうであったように、選抜常連メンバーと、チャンスをつかみたいメンバーでは、じゃんけんに賭ける意気込みが全く違う。勝敗決定の瞬間に見える飾り気のない素の表情が、じゃんけん大会のみどころの一つだ。
勝負よりもファンサービスを大切にした上位メンバーたち
選抜常連メンバーの中では、真っ赤なドレスで魅了した小嶋陽菜、赤い振袖の艶姿を披露した大島優子、アイドルらしいパフォーマンスの渡辺麻友、会場やスクリーンで見守るファンのために、自分ができることをしている印象で好感がもてた。
2011年9月撮影
(会場を大いに盛り上げた小嶋陽菜)
2011年9月撮影
(1回戦でファンにガッツポーズの渡辺麻友)
2011年9月撮影
(まさかの魔王撃破に喜ぶさっしー)
じゃんけん魔王vsへたれクイーン
1回戦で最も注目されたのは、昨年の覇者で「じゃんけん魔王」の異名をとる『内田眞由美』と、総選挙7位のへたれクイーン『指原莉乃』の対決。あいこの末に敗れた内田はショックでしゃがみこんで動けず。その指原も2回戦で負け、昨年につづく中途半端なヘタレっぷりは健在。
≫(次ページ)ノースリーブス同僚対決と前田敦子vs女戦士:秋元才加
≪Back 1|2|3他の特集記事を読む 東京デートナビ≫