篠田麻里子が初センター!第2回AKBじゃんけんドキュメント

12>3
3. ノースリーブス同僚対決と前田敦子vs女戦士:秋元才加
2011年9月撮影
(笑顔でバンザイの小嶋)
ノースリーブス同士対決は本番に強い小嶋の勝利
もう一つの注目は、選抜上位同士で『ノースリーブス』でも一緒、の高橋みなみvs小嶋陽菜。最終的にベスト16入りを果たした小嶋にあっさりと敗れた高橋は「何回も遊びで勝負してずっと勝ってたのに、まさか本番で敗れるとは思わなんだ」とファンに陳謝した。
2011年9月撮影
(女戦士vsエース)
終始笑顔だったエースのあっちゃん
一方、6月の選抜総選挙での極度の緊張ぶりとは一転して、イベント終了まで終始笑顔だったのが前田敦子。女戦士姿で登場した秋元才加に、あっさり敗退。すがすがしくエールを送り、舞台袖で仲良しのメンバーに声援を送っていた。
2011年9月撮影
(記念撮影には9名が参加)
24thシングル選抜メンバー(ベスト16)
優勝:篠田麻里子 5位:秋元才加
2位:藤江れいな 6位:大家志津香
3位:峯岸みなみ 7位:前田亜美
4位:小林茉里奈 8位:佐藤すみれ
その他のじゃんけん選抜メンバー
肥川彩愛、梅田彩佳、河西智美、桑原みずき、小嶋陽菜
山口夕輝、山内鈴蘭、北原里英
2011年9月撮影
(『風は吹いている』の1シーン)
23rdシングル『風は吹いている』
大会終了後には、次の23rdシングル『風は吹いている』のMV(DANCE!DANCE!DANCE!)を初披露。その後AKB48が『フライングゲット』など3曲を披露し、ラストは全員で『会いたかった』を会場のファンとともに熱唱しました。
24thシングル(タイトル未定)の発売日は12月7日(水)。篠田がセンターの新たなAKBが楽しみです。

■10/26発売 23rdシングル『風は吹いている』の最新情報(キングレコード公式サイト)
■12/7発売 24thシングル(タイトル未定)セブンイレブン先行予約
***関連リンク***
■AKB48(公式サイト)

■100か所以上で生中継!AKB48じゃんけん大会(過去の特集記事)
≪Back 12|3|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫