特集記事タイトル
"史上初"に神木興奮!映画『3月のライオン』
画像説明
『後編』舞台挨拶に登壇した出演陣
前編が大ヒット中の映画『3月のライオン』の後編がついに公開初日を迎え、豪華出演陣が舞台挨拶で勢ぞろい。サプライズ発表もあった舞台挨拶の模様をお伝えします。
1. 上海国際映画祭で史上初の2夜連続プレミア上映
※掲載内容は2017年4月22日現在のものです
1. 上海国際映画祭で史上初の2夜連続プレミア上映
#
終始、笑顔があふれた舞台挨拶
3月より公開した前編の大ヒットを受け、期待値満載でいよいよ後編が公開初日を迎えた映画『3月のライオン』。2017年4月22日(土)にTOHOシネマズ六本木ヒルズでおこなわれた『初日舞台挨拶』に伺いました。
壇上には、主演の神木隆之介をはじめ、有村架純、倉科カナ、清原果耶、加瀬亮、伊勢谷友介、前田吟が勢ぞろい。恒例の一言挨拶に加え、前編・後編を通じての思い出・おすすめのシーンをそれぞれ発表。有村架純さんは、川本家での「ひなちゃん(清原)がイジメに合いながらも『自分のやったことは間違っていない!』というシーンに胸がグッと苦しくなった」と感想を述べました。
#
清原果耶からは『零くん猫マスコット』
終盤には後編大ヒット祈願の鏡開きを実施。観客へのサプライズプレゼントとして、作品にも登場する『零くん猫マスコット』や『出演者サイン入りポスター』などが、出演者から直接プレゼントされました。
#
上海国際映画祭への正式出品を告知する紙が
さらに酒樽の中には出演者にも内緒で1枚の封筒が。中には6月に開幕する『第20回上海国際映画祭』パノラマ部門への正式出品と、史上初の2夜連続プレミア上映決定の一報が封入されており、会場から一斉に拍手が。
神木は「史上初・・・史上初ですよね。響きが嬉しい(笑)」と大興奮。さらに「無事に前後編の二部が公開され、皆さんの作品になりました。感謝の気持ちでいっぱいです!」と、たくさんの方への感謝の言葉で締めくくった。
#
後編大ヒット祈願の鏡開き
映画『3月のライオン』後編は、闘うことでしか生きられなかった零が、愛することを知り、周りの人々に愛されていたこと、楽しい時があったことに気づいた時、己の中の真の強さに目覚めていく。
映画館によっては、前編もまだ上映しているので、前編・後編の一気鑑賞も可能。各館の上映スケジュールをチェックしよう。
【映画『3月のライオン【後編】』】
◇公式ホームページ:http://3lion-movie.com/
◇原作:羽海野チカ『3月のライオン』(白泉社刊・ヤングアニマル連載)
◇監督:大友啓史
◇主なキャスト:神木隆之介、有村架純、倉科カナ、染谷将太、清原果耶/佐々木蔵之介、加瀬亮ほか

【前編】2017年3月18日(土)【後編】4月22日(土)2部作連続・全国ロードショー

pagetop