福原遥さんが『東京スカイツリータウン(R)公式アンバサダー』に就任
●●の画像
福原遥さんの『公式アンバサダー就任発表会』と10周年記念の『特別ライティング点灯式』を開催
来月開業10周年を迎える『東京スカイツリータウン』にて、福原遥さんの『公式アンバサダー就任発表会』と10周年記念の『特別ライティング点灯式』が行われました。
1.『リアルソラカラちゃん』として10周年企画を発表
※本記事内の金額・料金表示はすべて税込です
※掲載内容は2022年4月13日現在です
1. 『リアルソラカラちゃん』として10周年企画を発表
2022年5月に開業10周年を迎える『東京スカイツリータウン』にて、公式アンバサダー就任発表会と10周年記念の特別ライティング点灯式が行われ、女優・福原遥さんが東京スカイツリーの公式アンバサダーに就任しました。

●●の画像
『東京スカイツリータウン10周年記念キービジュアル』を発表
2022年度後期に放送されるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインに選ばれるなど、今もっとも注目されている女優・福原遥さん。

今回『リアルソラカラちゃん』として、東京スカイツリータウンの公式アンバサダーとなりました。

『ソラカラちゃん』とお揃いのコスチュームで登場した福原さん。まずは就任の感想と、自身も描かれた『東京スカイツリータウン10周年記念キービジュアル』を発表。

衣装について「まさかソラカラちゃんと同じ洋服が着られるとは思っていなかったです。「かわいいなぁ」と思って見てたので、とっても光栄ですね。イヤリングも星形のお揃いになっていて嬉しいです」と終始笑顔。

キービジュアルは春夏秋冬、4種類の展開が予定されています。

●●の画像
『リアルソラカラSELECTION』
福原さんは、リアルソラカラちゃんとして自身が携わった『リアルソラカラSELECTION』という、おすすめスポットや商品を紹介する企画を発表。

GWや夏休み、クリスマスなどシーズンに合わせてテーマを設定し、そのテーマにピッタリな商品やスポットを紹介する企画で、第一弾のテーマは<ファミリーでおでかけ>。

アウトドアにピッタリな洋服やグッズ、GWに家族でおでかけしたくなるスポットなどを紹介します。

●●の画像
館内アナウンス『天の声』を担当
そしてリアルソラカラちゃんとして、東京スカイツリータウンの館内アナウンス『天の声』を担当することも発表。

4月中旬より、福原さん(=リアルソラカラちゃん)による『天の声』として、営業開始のご案内やオススメ商品やスポットを、館内アナウンスで紹介。

館内アナウンスは数パターンあるそうなので、どんな『天の声』に遭遇できるのかは当日のお楽しみ。

●●の画像
『ソラカラちゃんライティング』を点灯
そして『東京スカイツリータウン開業10周年』を記念して、東京スカイツリー(R)公式キャラクター ソラカラちゃんをイメージした、東京スカイツリー10周年記念特別ライティング『ソラカラちゃんライティング』の点灯式も開催。

一番上のゲイン塔部分はソラカラちゃんの髪色を彷彿させる黄色に、天望デッキより下の塔体部分はソラカラちゃんのワンピースを表現。青色をベースに白色の格子模様を入れました。塔体の中央の紫色は、ソラカラちゃんの宝物である望遠鏡をイメージしています。

皆さまにとって、これからの10年も、その先も、ソラカラちゃんのように、たくさんの発見や嬉しいことにドキドキ、ワクワクする明るい未来につながりますように”との想いを込めて、ソラカラちゃんを特別ライティングに表現しています。

■ライティング点灯日時(予定)
4月12日(火)点灯式後-24:00
4月13日(水)―15日(金)19:00-24:00
4月16日(土)・17日(日)19:15-24:00
4月29日(金・祝)19:15-22:00
4月30日(土)―5月8日(日)19:30-22:00
5月22日(日)19:30-24:00

●●の画像
ノリノリでポーズをきめるふたり
●●の画像
ソラカラちゃんとお揃いの衣装で登場
●●の画像
特別ライティングを発表する福原さん
●●の画像
『ソラカラちゃんライティング』

福原さんは「10周年という事で様々な企画を予定しているので、まだ来たことがない人はもちろんですが、来た事がある人もこれまでと違った東京スカイツリータウンをお見せできると思いますので多くの人に足を運んでほしいです。また、東京スカイツリータウンが、これからの10年も、この先の未来も、訪れる皆さまに寄り添って、最高の思い出が生まれる場所になるように、私も応援していきます」とコメント。

そして「私もスカイツリーのように、少しでも皆さんを明るくできるような存在になりたいと思います」と語り、イベントは終了しました。

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【東京スカイツリータウン10周年】
◇公式ウェブサイト:https://www.tokyo-skytree.jp/press/post/514
pagetop