ミスFLASH2022ファイナリストが水着でお披露目
●●の画像
H6画像キャプション
『ミスFLASH2023』のファイナリスト15人のお披露目会が渋谷で行われ、グランプリを目指す候補者が水着で勢揃いしました。
1.ファイナルステージはデートナビいち推しの鈴川侑奈と弓川いち華に注目!
※本記事内の金額・料金表示はすべて税込です
※掲載内容は2022年9月20日現在です
1. ファイナルステージはデートナビいち推しの鈴川侑奈と弓川いち華に注目!
光文社が主催・運営するミスコンテスト『ミスFLASH2023』のファイナリスト15人をお披露目する発表会が、2022年9月17日(土)に、都内で行われました。

『ミスFLASH』は、撮影会やネット生放送、読者投票のポイント獲得数が選考のカギを握るサバイバル方式。グランプリ獲得を目指し、ファンと一体とりガチンコバトルで盛り上がります。

ファイナルステージは、デートナビいち推しの鈴川侑奈と弓川いち華に注目!おふたりに個別インタビューも実施しました。

●●の画像
「友達や家族、恋人のような親近感のある配信をしています」(阿部)
ファイナルステージは、セミファイナルステージを勝ち抜いた10人と、落選した20名の中から敗者復活で選ばれた5人の、計15人で競います。

この日は欠席者1名を除く14人が顔を揃え、水着姿で披露されました。

セミファイナル総合1位の阿部美月(あべ・みづき/21歳)さんは「これまで『エア焼肉』を披露しましたが、今回は保育士資格をアピールしようと、エプロンシアターで」と自作したエプロンを持参。

水着の上につけ「裸エプロンのようになってしまいましたが…」と照れながら「友達や家族、恋人のような親近感のある配信をしています。自分らしく、明るくほんわかやっていきたいです」とファイナルへの意気込みを笑顔で語りました。

▼阿部美月@mizuki_sokukura(公式Twitter)をチェック!
https://mobile.twitter.com/mizuki_sokukura

●●の画像
「癒せるように頑張ります!」(橘)
セミファイナルで落選したものの、チャレンジバトル(敗者復活)1位となり、ファイナルに進出した橘舞(たちばな・まい/27歳)さんは「見た目は清楚、中身はジャイアンと呼ばれています」と自身のキャッチフレーズを披露しながら、左足を高々とあげ柔軟性もアピール。

そして「応援、本当にありがとうございました。皆さんのおかげでここに立てています。みんなの応援を裏切らないよう最後まで精いっぱい頑張りますので、よろしくお願いします!癒せるように頑張りまーす!」と笑顔で意気込みを述べた。

▼橘舞@tachibana_mai_(公式Twitter)をチェック!
https://mobile.twitter.com/tachibana_mai_

総合2位の心愛(こあ/23歳)さんは「心からの愛を届けます…下心満載です(笑)」とお茶目にアピール。「配信では天真爛漫なところが良いと言われてるので、このまま私らしく駆け抜けます。応援よろしくお願いします」と語りました。

▼心愛@coa_ra7(公式Instagram)をチェック!
https://www.instagram.com/coa_ra7/

●●の画像
『it's sunny』のファンの方を主軸にグランプリを取りたいです(鈴川)
元SKE48の大矢真那がプロデュースする王道系アイドルグループ『it's sunny』の紫担当として活躍している鈴川侑奈(すずかわ・ゆな/21歳)さんは、総合9位でファイナルに進出。

グループ内で自身が担当するカラー紫色のセクシーなビキニで登場した鈴木さんは「グランプリは、鈴川侑奈がとります!」と力強く宣言!「皆さんと共に歩んでいきたいです。応援よろしくお願いします!」と笑顔でアピールした。

<デートナビのファイナルステージいち推し:鈴川侑奈さんに単独インタビュー>

――ご自身のチャームポイントは?
【鈴川】1番はこのネコ目です。『目がすごく印象的だね』って言われます。マスクをしてても、待ち合わせで迷ったことがないです。

――プライベートでファンに…
【鈴川】はい、見つかります!(即答)すごく見つかりやすいです(笑)

【鈴川】2つめは特徴的なこの耳です。アイドルになってからチャームポイントになりました。小顔に見えるらしいです。

【鈴川】3つめは『Gカップ』の胸です。遺伝らしく小さい頃はからかわれて嫌でしたが、アイドルになってからは本当に『良いところでしかない』というか、グラビアをするうえで大事なので、好きになりました。

――今後やってみたいことは?
【鈴川】雑誌の表紙が飾りたいです。私はアイドルをやりながら、音大でフルートもやって、女優もやって、今回のグラビアもと、やりたいことが多いんです。グラビアをするうえでの目標のひとつなので、ぜひ叶えたいです。

――ファイナルへの意気込み、メッセージをお願いします
【鈴川】セミファイナルで生き残れたのは、TIF(東京アイドルフェスティバル)での影響がすごく大きくて。私が所属しているグループのファンの方が凄く応援してくれたんです。

【鈴川】『it's sunny』のファンの方を主軸として、私を応援してくださる皆さんと一緒にグランプリを取りたいです!応援よろしくお願いします!

▼鈴川侑奈『it's sunny』@yuna_itssunny(公式Twitter)をチェック!
https://mobile.twitter.com/yuna_itssunny

●●の画像
「アイドルの聖地である『TIF』に、グラビアアイドルとして立ちたいです」(弓川)
6月に開催された『候補者50名発表会』でも、デートナビいち推しとしてご紹介した弓川いち華(ゆみかわ・いちか/26歳)さんは、総合6位でファイナルに進出。

大人系の花柄ビキニで登場した弓川さんは「私は長年ライブアイドルをしてきましたが、グランプリを取って、これからはグラビアアイドルとして活躍したいと思っています。その意気込みを…」と話しながら『一か八か頑張ります』と書かれた掛け軸を披露。「笑ってくださぁい」と照れながら話す姿が愛らしかった。

<デートナビのファイナルステージいち推し:弓川いち華さんに単独インタビュー>

――ご自身のチャームポイントは?
【弓川】右の胸元にある(この)ホクロです。衣装によっては見えないときもありますが(配信やイベントで)探しにきてください。

――ボディで、もう一つあげるなら?
【弓川】えぇー・・・なんだろう。ファンの方から「私のお尻を見てから『お尻に目覚めた」って言われて「そうなんだー」って思って。なので『お尻』でお願いします(笑)。

――ここまでを振り返って
【弓川】ライブアイドルでの活動とは全然違って。配信も最初はとまどってばかりで、ファンの人に「こうするんだよ」とか色々教えてもらって、いまもまだまだ成長中です。

【弓川】グラビアアイドルとしても日々成長なので、いまを見逃さず、見守っていただきたいです。

――アイドル時代とボディメイクは変わりました?

【弓川】はい。アイドル時代は踊っていたので筋肉が多かったんですが、グラビアではもっと女性らしく、ふわっとした身体のほうがいいかなと思っています。

【弓川】そのため、まずは筋肉を落として、そこからダイエットをして絞っています。

――今後、やってみたいことは?
【弓川】アイドルとしては結構やり切ったんですが、アイドルの聖地である『TIF』に、グラビアアイドルとして立ちたいですね。

【弓川】あとは色んな誌面に載るぐらい、有名になりたいです。

――ファイナルへの意気込み、メッセージをお願いします
【弓川】グラビアの自信は正直なかったのですが、ここまでやってきて、みんなに応援してもらい徐々に自信がついてきました。

【弓川】これまでの経験を自信に変えて、グランプリをとりたいと思います!応援よろしくお願いします!

▼弓川いち華@yumikawa_ichika(公式Twitter)をチェック!
https://twitter.com/yumikawa_ichika

●●の画像
「『Gカップ』の胸も自慢です」(鈴川)
●●の画像
『マスクしても目で見つかります』(鈴川)
●●の画像
「このホクロを探しに来てください」(弓川)
●●の画像
「私のお尻で『お尻に目覚めた』って言われました」(弓川)

ファイナリスト15名がグランプリを目指してガチバトルを繰り広げる『ファイナルステージ』を2022年10月18日(火)開催中。

グランプリ受賞者の発表は2023年1月の予定。自身のイチ推しをみつけて応援し、候補者と一緒にグランプリを目指しましょう!

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【『ミスFLASH2023』選考オーディション オフィシャルWEBサイト】
◇オフィシャルWEBサイト:https://miss-flash.jp/
◇グランプリ発表:2023年1月予定

<ファイナルステージ:15名>
投票期間:2022年9月18日(日)~2022年10月18日(火)
■ミスFLASH2023選考オーディション ファイナリスト
阿部美月/心愛/都丸亜華梨/石川舞華/青山泰菜/弓川いち華/宮地蘭来/井上晴菜/鈴川侑奈/雪野まどか
橘舞/山本唯奈/福村萌衣/日永はるか/鈴木優愛
pagetop