【レポ】『ミスFLASH2023』グランプリが決定!W受賞は史上初
●●の画像
『ミスFLASH2023グランプリ』の3名
左から橘舞、OLの井上晴菜、元アイドルの弓川いち華
『ミスFLASH2023グランプリ』発表会が行われグランプリ3名が決定。第1位に輝いたのは史上初の敗者復活からの下克上を果たした橘舞だ。
1.敗者復活から優勝した弓川いち華、橘舞、井上晴菜
※本記事内の金額・料金表示はすべて税込です
※掲載内容は2023年1月18日現在です
1. 敗者復活から優勝した橘舞、OL兼任の井上晴菜、元アイドルの弓川いち華
光文社主催『ミスFLASH2023グランプリ』発表会が2023年1月17日(火)に『シダックカルチャービレッジ』(東京・渋谷)にて開催され、グランプリ3名が決定しました。

●●の画像
2022グランプリの笹岡郁未、大塚杏奈、misshaも登場
写真誌『FLASH』が主催するグラビアイドルオーティション『ミスFLASH』。

過酷なバトルを乗り越え、見事に栄冠を手にしたのは橘舞、井上晴菜、弓川いち華の3名でした。

プレゼンターとして2022グランプリの笹岡郁未、大塚杏奈、misshaの3名も登場し、大塚はMCのアシスタントも務める大車輪ぶり。

イベント後半では、2022の3名も水着に着替え、毎年恒例の『ミスFLASH新旧水着対決』も開催。訪れたファンや配信を見ているファンの方を楽しませ、会場を盛り上げました。

●●の画像
『ミスヤングアニマル2022』とのW受賞となった橘舞
第1位となり優勝したのは『橘 舞』(たちばな・まい)。愛知県出身で、2022年4月から芸能活動を開始。

途中、敗者復活戦からファイナリストに勝ち残り、そこから栄えある第1位に!敗者復活からの優勝はミスFLASH史上初の快挙です。

さらに橘は、7月には『ミスヤングアニマル2022』の審査員特別賞を受賞しており。ミスFLASHとミスヤングアニマルの<W受賞>も史上初。

橘は「敗者復活戦からのファイナルで、途中諦めようと思ったんですけど、応援してくれるファンのおかげでグランプリを取れ、感謝でいっぱいです。グランプリにふさわしい人になれるよう精一杯頑張ります」と喜び抱負を述べました。

●●の画像
現役の会社員・井上晴菜
2位となったのは大阪で会社員として働きながら『ミスFLASH』に挑戦し、こまめに動画配信などを欠かさなかった努力家の井上晴菜は、身長168cmで抜群のスタイル。

井上は「今ここに立てているのは奇跡です」と、これまでの活動を改めて振り返りながら、応援してくれた方への感謝を述べました。

●●の画像
元アイドルの弓川いち華
3人目は大阪府出身でアイドルグループ『READY TO KISS』の元メンバー『弓川いち華』(ゆみかわ・いちか)。ファイナリスト発表会でも注目していた逸材です。

アイドル時代に特典会で培った対応力を存分に発揮し、ファンと直接対話ができる撮影会などでポイントを獲得し、大きく順位を伸ばしました。

弓川は「ずっと、アイドルの世界しか知らなかったので、自分を変える第1歩として応募しました。最後まで来られたのは、私を信じて応援してくださったファンの皆さんのおかげです。グランプリの名にふさわしい存在になれるように頑張りたいです」と抱負を語った。

●●の画像
新旧グラビア対決の橘(右)と笹川(左)
●●の画像
自慢の桃尻をアピールする弓川いち華
●●の画像
配信を見ているファンに手を振る3名
●●の画像
ミスFLASHグランプリのシンボル:白ビキニ

17回目となったミスFLASH2023オーディション。グランプリ3名での初ロケは、沖縄県・宮古島でおこなわれました。

2023年1月17日(火)発売の『FLASH』では、グランプリに輝いた3人の表紙+裏表紙+巻頭グラビアを掲載。

翌週発売号からは、ソログラビアが3週連続で掲載されるので、こちらも要チェックです。

(取材・文・撮影:落合 宏樹)
【ミスFLASH2023オーディション『グランプリ発表会』】
◇公式ウェブサイト:https://miss-flash.jp/
◇開催日:2023年1月17日(火)
pagetop