1. ライブにフォーカスした展示を展開、虹をイメージしたフォトスポットも多数
東京スカイツリー🄬にて、アイドルグループ『日向坂46』との初コラボイベント『日向坂46 WE R! in TOKYO SKYTREE🄬 -日向坂46の虹-』が2024年3月12日(火)からスタート。
開催初日の営業開始前に行われたプレス発表会には、メンバーを代表して佐々木久美さん、齊藤京子さん、壬生明里さんも登場しました。
プレス向け発表会に登場し笑顔で語るメンバーたち
六本木ミュージアムにて開催中の『日向坂46展「WE R!(ウィーアー)』との連動企画として開催される本イベント。
今年3月27日にデビュー5周年を迎える日向坂46の、これまで開催されたライブにフォーカスを当てた展示内容となっています。
早朝に行われたプレス向け発表会に登場したメンバー3名。発表会前に、会場内をぐるっと一周してきたそうで、みどころや自身が推すポイントやコラボグッズ、コラボメニューをPRしました。
佐々木久美は「どこから見ても輝く東京スカイツリーとコラボできて本当に光栄です。ぜひ沢山の方に足を運んでいただけれたら嬉しいです」と挨拶しました。
フォトスポット『日向坂46に囲まれて』にて記念撮影するメンバーたち
(c)Seed&FlowerLLC (c)TOKYO-SKYTREE
展示はフロア445-フロア450の『天望回廊』が中心。期間限定装飾が施された天望シャトル(エレベーター)『おひさまにイチバン近い場所へ』にて、地上450メートルにあがります。
シャトルを降りたウェルカムエリアには、本イベントのキービジュアルのフォトスポット『日向坂46に囲まれて』が設置されています。
その横、フロア445フォトサービスでは、日向坂46メンバー29名から、推しの1名を選んでツーショットの合成写真が撮れる限定フォトサービスが3月18火(月)より登場。
表紙とオリジナル台紙付きで1,900円。丹生ちゃん、イチオシのサービスです。
約110メートルつづく回廊部の壁面には、デビュー5周年を迎える日向坂46の現役メンバー全員が登場する『日向坂46の虹』を装飾。メンバーそれぞれの『思い出のライブ』を振り返るコメントが記載されています。
現役メンバー全員が登場する『日向坂46の虹』
プレス発表会に登場したメンバー3名は、それぞれ自身の写真横にサインを記入してくれたので、お見逃しなく。写真や動画も自由に撮影できます。
フロア450折り返しエリアには、日向坂46のマスコットキャラクターのポカ、佐々木久美、加藤史帆と一緒に撮影できるフォトスポットが設置されています。
その先フロア450のスロープエリアには、日向坂46のライブ名物、客席が虹色に染まる楽曲『JOYFUL LOVE』のMV衣装を展示。過去のライブで使用された公式ペンライトも必見です。
ソラカラポイント『空飛ぶひな誕祭』
天望回廊の地上451.2メートルの最高到達地点『ソラカラポイント』には、毎年行われているデビュー記念ライブ『ひな誕祭』をモチーフに、ライブ写真を虹で彩ったフォトスポット『空飛ぶひな誕祭』が登場。
最後のエリアには、お気に入りのグッズを置いて眺望を背景に写真が撮れるミニフォトスポット『この眺望を背景に』が設置されているので、ご自身のお気に入りグッズを忘れずに持参しよう。
もちろん、天望デッキ フロア345『SKYTREE SHOP』にて販売されている、本イベント限定のコラボグッズを置いての撮影もおすすめ。
佐々木久美キャプテンの推しは『アクリルスタンド』(全29種/各1,650円)。イベントオリジナル衣装のメンバーと東京スカイツリーがデザインされたレアアイテム。
齊藤京子さんの推しは『思い出のゴーフル』(バニラ味/1,080円)。3期生楽曲にちなんだ商品で、オリジナルデザイン缶は記念にも最適ですね。
フロア350のフォトスポット
メンバーのサインをお見逃しなく
『JOYFUL LOVE』のMV衣装を展示
フォトサービスの合成写真を披露する丹生ちゃん
天望デッキ フロア350にも小坂菜緒、正源治陽子さんがデザインされたフォトスポットが設置されているので、お見逃しなく。
さらに、天望デッキ フロア340の『SKYTREE CAFE』では、期間限定コラボカフェメニューを提供。
夜時間帯には、天望デッキ フロア350で、壁面ガラスを利用した特別映像を上映。外観も特別ライティングが施され、メンバーのペンライトカラーをイメージしたライティング(全29種)はファン必見。推しメンのカラーを撮影し、スマホの待ち受け画面にしましょう。
(取材・文・撮影:落合 宏樹)