【レポ】AKB48とひろゆきが出演するUP-T新CM発表会
●●の画像
UP-Tの新CM発表会
AKB48のメンバーと西村博之さんが出演するUP-Tの新CM発表会が都内で行われ、AKB48メンバー5名とひろゆきが登場。プレゼン対決の勝者&敗者は‥‥。
1.メンバー「新CMの見所はキャッチーな振付とシュールなひろゆきさん」
※本記事内の金額・料金表示はすべて税込です
※掲載内容は2024年4月11日現在です
1. メンバー「新CMの見所はキャッチーな振付とシュールなひろゆきさん」
2024年4月11日(木)から公開されたUP-Tの新CM発表会が都内で開催され、KB48メンバー5名(大盛真歩、小栗有以、佐藤綺星、平田侑希、山内瑞葵)、振付師の槙田紗子さん、西村博之さんが参加が参加しました。

●●の画像
新CMより
『UP-T』は、オリジナルTシャツなどのグッズをオンデマンドで作れる日本最大級のサービス。

作るだけではなくUP-T WEBサイト内で販売したり、NFTデザインにしたりすることができます。

今回新たに公開されたCMは「ひろゆき×AKB48合いの手」篇、「なんすか?だめすか?」篇、「ビジネススキル」篇)の3本です。

●●の画像
キュートなCM衣装で登壇しダンスを披露したメンバーたち
ステージ上には大盛、佐藤、小栗、平田、山内がCM撮影で着用したTHE AKBのキュートな新衣装で登壇し、CMで披露したUP-Tオリジナルダンスをたくさんの報道陣に向け生披露しました。

振付について大盛真歩(おおもり・まほ)が「UPとTで覚えやすい」、小栗有以(おぐり・ゆい)は「簡単かつキャッチーな振付なのでマネして欲しい」と紹介。

一方で佐藤綺星(さとう・きらら)から「大盛さんが最後の決めポーズでヨロっと…」なったことを暴露され、CM撮影中も『わからない、わからない』と言っていた」とぶっ込み。

大盛は「わたし5年先輩だよ-」と笑いながら認め、「みんなの覚えが早過ぎるの!」と後輩のスキルを褒めていた。

●●の画像
優勝特典をゲットし笑顔の平田侑希(ひらた・ゆき)
イベントコーナーでは、メンバー5名がひろゆきを相手に、『自身が作ったTシャツに絡めつつ、UP-Tを全国民に知ってもらうには?』をテーマにプレゼンするコーナーも。

大盛さんは「全国さんぽ」、佐藤さんは「UP-T球団を作る」、小栗さんは「ひろゆきさん とっちゃうされて切り抜かれる」、平田さんは「Tシャツをコーディネート」、山内さんは「TikTok最大活用+ひろゆきさんアフレコ」とプレゼンしました。

●●の画像
ひろゆきはオンラインでパリから出演
ひろゆきが気に入ったプレゼンは、現実味があるということから平田さんが選ばれ、優勝特典として『金沢グルメ旅行券』が贈られました。

一方で最下位は「UP-Tを着て歩いてもオーラがないから宣伝にならない」「実際には出来なそう」と強烈なダメ出しが出た大盛さんになり、罰ゲームとして後半はお面をつけられ<顔出しNG>となりました。

●●の画像
UP-Tポーズを決めるメンバーたち
●●の画像
大盛真歩、佐藤綺星、小栗有以
●●の画像
平田侑希と山内瑞葵
●●の画像
5人がそれぞれの提案をプレゼン

最後に新CMについて「ひろゆきさんの動きがシュールで面白い」(大盛)など、それぞれが感じたみどころをアピールし、イベントは終了しました。


(取材・文・撮影:落合 宏樹)
【UP-Tの新CM】
◇公式ウェブサイト:https://up-t.jp/hiroyukiakb
◇公開日:2024年4月11日(木)
pagetop