特集記事タイトル
小林幸子が光る!?西武園ゆうえんちイルミージュ
2. 日本初?タレントのオブジェが輝く『発光幸子』
#
『イルミステージ』全体
イルミージュのメインとなるのがイルミスロープを下った先にある『イルミステージ』。総玉数300万球のうちの半数以上約160万球が集まる光の空間。今年は小林幸子プロデュースのもと、ブルーやグリーンのカラーを多用し『花鳥風月』をイメージしています。
#
『光のシンフォニア』
イルミージュの目玉として、イルミ営業日の毎日20分毎(毎時00分、20分、40分)に行われる音と光のショータイム『光のシンフォニア』。今年は小林幸子さんの楽曲にて特別演出。ファーストシーズンは小林幸子さんの名曲『星に抱かれて』の楽曲によるショーを展開。圧倒的な歌唱力に改めて感動しました。
#
『イルミステージ』と『叶えの樹』
イルミステージ内、運河の向こう側にそびえ立つのが、高さ20メートルの『叶えの樹』。変化する輝きが樹全体に広がり、観る者を包む、イルミージュのシンボル的イルミネーションの1つです。
#
『サチゴーランド』と『発光幸子』
日本最大級の大きさを誇る園内のメリーゴーランドと小林幸子さんが合体した『サチゴーランド』。屋根上に光り輝く『発光幸子』のインパクトは強烈。アーティストなどとコラボしたイルミネーション企画は数あれど、実在する人物のオブジェを作り発光させたのは日本初と思われます。

pagetop