1. PS VRの整理券は入手困難。ねらい目は通常プレイ
PlayStation®ブースは4ホール
ゲームファン必見の『東京ゲームショウ2016』が2016年9月17日(土)に開幕しました。広い会場と充実した各ブースとその混雑ぶりに、初めて来た方は驚きます。直前のビジネスデイ(15・16日)の模様と、注目ブースをご紹介します。
PlayStation®VR体験ゾーン
今回は過去最多となる614(国内234/海外246)の企業・団体が出展。最大の注目は10月13日(木)に発売されるPlayStation®VR(以下、PS
VR)体験ゾーン(発売予定タイトルの試遊ができる)。1-8ホーム一般来場者入場口で配布される試遊整理券が必要で、朝6時頃には到着したいところです。
PS VRは整理券必須なため、とにかくVRをプレイしたいという方は今回が初となる『VR体験ゾーン』(10ホール)が穴場です。全体的に4・5・6ホール以外のエリアが比較的空いています。
CAPCOMのコンパニオンさん
私の最注目タイトルは2017年1月発売予定の『バイオハザード7 レジテント イービル』(PS VR対応)。CAPCOMブースで配布されているパンフレットには、ホラー映画マニアとして知られる乃木坂46の堀未央奈さんのプレイ体験や製作陣のコメントなどが詳しく載っていました。
マジ、かわいいっす
超ハイレベルのコンパニオンさんが公式衣装でコスプレしている会場は、とても華やか。一緒に撮ってもらえるブースも多いし、試遊では超接近で説明してくれ、内心ドキドキ。一方、女性には『椅子ドンVR』など女性向けの胸キュン体験が大人気です。
早朝に到着し、終日行列必至の人気イベントですが、それでも行きたくなるのが東京ゲームショウ。一般公開は土日の2日間のみなので、気合十分で出かけましょう!
東京ゲームショウ2016
東京ゲームショウ2016
東京ゲームショウ2016
東京ゲームショウ2016