高尾山『トリックアート美術館』がリニューアル
高尾山『トリックアート美術館』がリニューアル
画像説明
トリックアートで驚きの一枚を極めよう
東京・高尾山にある『トリックアート美術館』が21年目を迎えリニューアルオープン。一新された外壁に描かれた壁画は無料。館内には数えきれないほどの、撮影ポイントがぎっしり!
1. オリジナルの不思議写真をSNSで配信しよう
※掲載内容は2016年11月5日現在のものです
1. オリジナルの不思議写真を撮りSNSで配信しよう
#
無料で楽しめる外壁のアートを一新
ハイキング&観光客で賑わう京王線・高尾山口駅徒歩1分の好立地にある『トリックアート美術館』が、21年目を迎えた2016年10月にリニューアルオープン。通りがかりに自由に無料で楽しめる外壁に描かれたトリックアートが一新されたほか、館内の展示を変更。早速行ってきました。
#
移動すると絵の凸凹が変化する
トリックアートとは、絵を立体的に見せる従来技法に、新たな技法とアイデアをプラスしたもの。基本は『見る人の脳をだまして錯覚させる』様に描くそうで、私は昔から大好きです。館内スタッフさんからトリックアートの仕組みを詳しく教えてくれました。
#
『鏡の部屋』複雑なポーズがよりリアル
一人がモデルをして一人が撮るのが定番ですが、館内には二人で協力し、より楽しい写真が撮れる大型のトリックアートも多数あり、スタッフさんにシャッターをお願いしよう。コミュニケーションとしても盛り上がるので、交際前のグループデートにも最適です。
館内に掲示された作例を参考に、ポーズや表情、撮り方を工夫し何度も取り直すことで、超絶リアルな写真に仕上がります。自慢のツーショット写真を完成させ、SNSで配信しよう!高尾山ハイキング帰りにもおすすめです。
#
協力プレイで楽しい写真に
#
セクシーな巨人は嬉しいかも
#
無表情なら生首に
#
男性に必死さがない失敗例
【トリックアート美術館】
◇公式ホームページ:http://www.trickart.jp/
◇開館時間:10:00~19:00(12月-3月は18:00まで)
※入館は閉館30分前まで
◇休館日:不定休(作品補修、リニューアル時など)
◇入場料:大人1,300円、中高生1,000円、小学生700円
◇アクセス:
・京王高尾線「高尾山口駅」駅前徒歩1分
・圏央道「高尾山IC」より1km(約3分)

***関連リンク***
■高尾山(公式ホームページ)
pagetop