1. 会場はお台場海浜公園、まさにカップル向き!
東京湾の新たな夏の風物詩『東京花火大祭~EDOMODE~』が2018年8月11日(土)に、お台場海浜公園を主会場として開催されることとなりました。
株式会社紅屋青木煙火店
東京湾史上、最も華やかな花火大会として期待が高まる『東京花火大祭~EDOMODE~』。カップル注目の大規模花火大会の概要をご紹介します。
株式会社マルゴー
コンセプトは“EDOMODE(江戸モード)”。世界に誇れる東京であり続けるため、東京湾での花火祭を通じ、伝統的な江戸文化と最先端の東京をフュージョンさせ、花火、芸術、芸能、音楽、技、食、テクノロジーといった多くの分野で、夏を彩る様々なコンテンツを発信していきます。
株式会社イケブン
『東京花火大祭~EDOMODE~』には、 内閣総理大臣賞受賞クラスの日本を代表する花火師が集結します。 東京の花火大会でこのような花火師が集うのは初の試みとなります。
<主な花火師>
◇株式会社紅屋青木煙火店
日本で初めて八重芯の割物を打ちあげた老舗で、内閣総理大臣賞を2度受賞
◇株式会社マルゴー
2017年の伊勢神宮花火競技大会をはじめ、大曲、土浦などで優勝経験あり
◇株式会社イケブン
全国花火競技大会「大曲の花火」にて内閣総理大臣賞、「世界花火師競技大会」優勝
花火大会は、約90分間で最大5号玉を含む約12,000発を打上げ、歴史上初めての歌舞伎と花火のコラボレーションステージなど、これまで以上に盛り上がること必至の『東京花火大祭~EDOMODE~』。
5月26日(土)よりチケット先行発売も開始されました。大切の人との思い出作りに最高の席を確保しましょう!
(取材・文・撮影/落合 宏樹)