1. 本気で怖い!コラボとなめたら大後悔!
新宿・歌舞伎町に期間限定でオープンしたお化け屋敷が「想像以上に激恐!」との噂を聞き、遅ればせながら行ってきました!本当に怖いのか?恐怖レベルは?その真相に迫ります。
スパイ体験施設が恐怖のビルに
場所は新宿歌舞伎町にある、常設のスパイ体験アトラクション『inSPYre(インスパイヤ)』。
2018年8月1日(水)より14日(火)まで15日間限定のお化け屋敷として、『殺戮の天使 ホラーハウス Floor6 @inSPYre』を開催しています。
目が危ない・・・行動も怖すぎる・・・
内容はタイトルどおり、人気のゲーム&アニメ作品『殺戮の天使』とのコラボ企画。
コラボ系は世界観やキャラ優先で、お化け屋敷としてはおとなしいかと思いきや、いや、すみません。なめてました。
登場の仕方がとにかく怖い、お楽しみに
今回のイベントは、東京ドームシティのお化け屋敷で知られる、お化け屋敷プロデューサーの五味弘文氏がプロデュース。
なので来場者を徹底的に怖がらせるこだわりが随所に設けられ、特に『生身の脅かし』は相当ハイレベル。ネタバレは避けますが、前からも後ろからも徹底的に脅かされます。
『クリーチャーズ@かき氷』
もちろんコラボイベントなので、ファンが楽しめる仕掛けも存分に。
世界観をリアルに再現した館内には、おなじみの残虐なキャラクターたちが存分に登場し、コラボグッズやコラボメニューも用意されています。
特にカフェスペース『最後の晩餐』で提供される『クリーチャーズ@かき氷』(全6種/各500えん)は、注文するとneiyanさんイラストのキャラカップとコースターがもらえます。おすすめ!
荒んだ雰囲気の中、ザックがくる!
天井を見上げると…
世界観を随所で再現
かき氷につくオリジナルコースター
他のお化け屋敷との最大の違いは、元々が『スパイ体験アトラクション』施設なので、登ったり、くぐったり、探索したりといった独特の行動を伴うこと。隠された3つの「キーワード」を覚え、出口で看守に伝えると記念品がもらえるので、怖さを乗り越えチャレンジしよう!
新宿で本格的恐怖体験ができる15日間をお見逃しなく。
(取材・文・撮影/落合 宏樹)