特集記事タイトル
生駒里奈が渋谷で1日警察署長、本物制服に「夢が叶った」
画像説明
「夢が叶った」と笑顔で語る生駒里奈
タレントの生駒里奈が渋谷警察署の『1日警察署長』を務め、渋谷ハチ公広場で交通事故防止を呼び掛けた。イベントの模様をご紹介します。
1. 渋谷ハチ公広場で交通事故防止プロモーションを実施
※掲載内容は2018年9月18日現在のものです
1. 名前が書かれた本物の制服に「1つ夢が叶った」
5月に乃木坂46を卒業しソロとして活躍中のタレント・生駒里奈が、2018年9月17日(月・祝)渋谷警察署の『1日警察署長』に就任。交通安全セレモニーを渋谷ハチ公広場で行った。

#
力強く『交通安全』を宣言
久しぶりに熱い日差しが駅ビルの隙間から差し込むなか、渋谷ハチ公広場には生駒目当てに朝早くからファンが集まっていた。
10時30分のほぼ定刻通り、生駒が警察の制服を着て壇上に登場し、大きな拍手のなか生駒による「交通安全宣言」がおこなわれた。
#
交通安全についてのトーク中
つづいてMCとの掛け合いによる『交通安全トーク』コーナーへ。
今回の主なテーマ『子どもや高齢者の交通事故防止』を中心に、日常から気を付けていること、心掛けていることを話してくれた。
#
ひとり一人に丁寧に配った
そして生駒は壇上から降りて、広場に集まった方へのキャンペーンを実施。
広報啓発物として『秋の全国交通安全運動』のチラシ入りのポケットティッシュを一人一人、笑顔で配った。
#
敬礼を決める生駒。制服が似合いすぎ
この日が1日警察署長初体験となった生駒。
終了後のマスコミ向け囲み取材で生駒は「乃木坂の他のメンバーはやったことがあるみたいですが、私は初めて。裏に名前が書いてある本物の制服を着ています。1つ夢が叶いました」と笑顔で語った。
ソロ活動については「みんなが忙しいので会えなくて。でも昨日、同じ仕事場だったので楽屋に遊びに行きました。いろんなお仕事に挑戦したいですが、歌はやりません(笑)」と断言。休みの日はYouTubeを見て、出かけるのは近所のスーパーに行くくらいとのこと。生駒流・交通安全の秘訣は、無駄に出歩かないこと…かな(ニコリ)。

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【平成30年 秋の全国交通安全運動】
◇(警視庁)ホームページ:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/jikoboshi/torikumi/safety_campaign.html
◇実施期間:2018年9月21日(金)~30日(日)
※交通事故死ゼロを目指す日:9月30日(日)
◇重点:
1.子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止
2.夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
3.全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
4.飲酒運転の根絶
5.二輪車の交通事故防止

***関連リンク***
■警視庁(公式ホームページ)
■AKB48劇場☆東京デートナビ

pagetop