1. 天望回廊=光と闇の塔、天望デッキではオリジナルコンテンツを上映
全世界で2,500万本を出荷・販売した超人気ゲーム『キングダムハーツ』シリーズ最新作『KINGDOM HEARTS Ⅲ』の発売記念イベント『光と闇の塔
TOKYO SKYTREE®』が、東京スカイツリー®にて、本日2019年1月8日(火)からスタートしました。3月5日(火)までの期間限定で、東京スカイツリー天望回廊が『キングダムハーツ』の世界観を体感できる空間となります。
入野自由さん、本郷奏多さん
イベント開催初日には、主人公ソラの声優を務める入野自由さん、シリーズの大ファンという俳優の本郷奏多さんが登場し、初上映取材会が開催されました。
取材会の前に展示物を一通り見てきたというお二人。
本郷さんはキーブレードを手に「実際に使われた台本とかホントにたくさんの展示物があって、10数年にわたるシリーズの歴史を感じた。入野さんと一緒に回らせてもらい、収録の裏話も聞けとても贅沢な時間でした。キーブレードの展示の前で一緒に撮った写真は『僕の宝物』」と大喜びだった。
入野さんも「エレベーターを出た正面に『塔の玉座』があって、もうテンション爆上げ」と興奮気味。「僕もソラと一緒に歩んできた。そのキングダムハーツの世界がひとまとめになっていて感動しました」と、自身の思い出を振り返り感慨深げだった。
『KINGDOM HEARTS PREMIUM ROUND THEATER®』
本イベントでは、地上450mの天望回廊の装飾のほか、地上350mの天望デッキ『SKYTREE ROUND THEATER®』において、オリジナルコンテンツ『KINGDOM
HEARTS PREMIUM ROUND THEATER®』を上映。
ゲストの二人が見守るなか初上映がおこなわれ、主人公ソラとともに1作目からシリーズを楽しめるオリジナル映像を上映。入野さんは「つい見入っちゃいました。この大きなスクリーンの迫力、素敵な音響がすごい。沢山の人に見て欲しい」と喜んでいた。
『無数の世界を見渡す塔の玉座』
それでは、本イベントの楽しみ方を、ギュギュっとご紹介します。まずはチケット購入時に『光と闇の塔 TOKYO SKYTREE®』リーフレットを入手。
裏面がスタンプラリーの台紙になっており、館内5ヶ所でスタンプを集めると限定2枚組のオリジナルポストカードがもらえます。フロア450(展望回廊)とフロア350・345(天望デッキ)には一度出ると戻れないのでお忘れなく。
フロア350・天望デッキ経由で、メインとなるフロア450・天望回廊『光と闇の塔』へ。2基あるエレベーター内にも、それぞれ『光の世界』『闇の世界』の装飾が。エレベーターを出た正面に『無数の世界を見渡す塔の玉座』が置かれ、座って写真を撮ることができます。
再現された『キーブレード墓場』
最高の眺望を楽しめる天望回廊の壁面では、シリーズ登場キャラクターを一挙紹介。
回廊の折り返し地点では『キーブレード墓場』を再現。実物大サイズのキーブレード(3本ある)を手に写真を撮ろう。
その先の『オリジナルグッズショップ』では、ここでしか手に入らない限定グッズが勢揃い。初日から完売となっていた商品もある人気ぶり。
さらに進んでいき、最高到達点ソラカラポイントに設置された『キーブレードで開く光と闇の塔の扉』は、ムービージェニックな内容です。
回廊を一回りしたら、ROUND THEATERの上映スケジュールにあわせて、フロア350へ戻りましょう。
スタンプを集めポストカードをゲット!
天望回廊
オリジナル限定グッズが勢揃い
『キーブレードで開く光と闇の塔の扉』
イベント限定装飾やフォトスポットなど盛り沢山ですが、夜景のきれいな時期なので、ゲームの世界観とともにパノラマ夜景も堪能するのを忘れずに。
(取材・文・撮影/落合 宏樹)