特集記事タイトル
浜辺美波「GWの締めくくりに賭けグルって」令和初観賞をアピール
画像説明
登場から大笑いだった森川葵と浜辺美波
『映画 賭ケグルイ』が初日を迎え、舞台挨拶に主演の浜辺美波をはじめ、高杉真宙、森川葵、福原遥らが登壇し新元号での初観賞をアピール。リピーター向けの『ネタバレ副音声上映』も発表された。
1. リピーター向けスマホアプリ『ネタバレ副音声上映』も発表
※掲載内容は2019年5月3日現在のものです
1. リピーター向けスマホアプリ『ネタバレ副音声上映』も発表
2019年5月3日(金・祝)『映画 賭ケグルイ』の初日舞台挨拶が『TOHOシネマズ 六本木ヒルズ』スクリーン7にて開催されました。リピーター向けの『ネタバレ副音声上映』も発表された、舞台挨拶をレポートします。
#
『映画 賭ケグルイ』初日舞台挨拶
シリーズ累計500万部突破の大ヒットコミックを完全オリジルストーリーで実写映画化した『映画 賭ケグルイ』。初日舞台挨拶には、主演の浜辺美波をはじめ、高杉真宙、森川葵、池田エライザ、福原遥、伊藤万理華、松田るか、英勉監督が登壇しました。
大きな拍手のなか、キャスト陣が客席通路を横断しての登壇・・・になるはずが、先頭の浜辺美波がそのまま端の通路を一人で降りる天然ミスを発動。高杉と森川に大声で呼び止められ、慌てて先頭に戻るハプニングからのスタートとなり、冒頭から一同大爆笑だった。
#
相変わらず仲の良い森川、浜辺、高杉
冒頭挨拶で主役・蛇喰夢子を演じた浜辺は「最初の登場でわかったと思いますが、主演として引っ張ったかどうかはさておき、楽しく作りあげることができました」と照れながら、笑顔で場を盛り上げた。
早乙女芽亜里を演じた森川は「ギャンブルバトルシーンについて『アドリブ?』と聞かれることが多いんですが、ほぼほぼセリフは台本通りです」「ですよね、監督」と英勉監督にふると、監督も「そうね、セリフはね」と含みを持たせる回答。対決した側からの印象を聞かれた歩火樹絵里役の福原は「(森川さんと矢本君の)ふたりともお芝居を通り越した動きがほんと凄くて、目を真ん丸にして見てました。笑いをこられるのが必死だった」と明かすと森川は「矢本君と何とかして笑わせてやろうと思ってたのに、表情一つ変えず役に入ってて凄いって思ってた」と明かし、違う意味でのバトルもあったことが判明した。
#
賭ケグルイ初参加の伊藤、福原
犬八十夢役の伊藤は「完成後に観て『犬八ほんとヒドイ目にあってたな』とかわいそうになった」と笑って振り返ると、隣にいた福原は「ホント、すみません」と歩火として謝罪し笑わせた。
5月1日から新元号に変わったということを受け、キャスト陣には「令和に向け賭けたい勝負(挑戦)は?」との質問が。

浜辺は「初めての〇〇に挑戦したい。ネットで調べずに小料理屋さんやカフェに行ったり」、福原は「一人旅に行きたいです、大好きなスイスとか」と打ち明ける。一方、松田は「健康診断で中性脂肪の値がヤバいので、ラーメンをやめたい」と切実な告白をし、女性陣に驚かれていた。

伊藤は「(乃木坂時代には)ヒット祈願を応援する側だったので、今度は代表としてバンジーやスカイダイビングなどをやってみたい」とぶちあげると、池田から「予約すればすぐできるよ」、森川は「映画の大ヒット賭けやって」、さらに監督は「ギャガさんが、いまごろバンジーをネット予約してるよ」「これ終わったら直行かも」と畳みかけられ、相変わらずの『賭ケグルイ』ノリに苦笑した。
#
©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ 「映画 賭ケグルイ」製作委員会
中盤では、リピーター向けの新サービスとして、オーディオコメンタリーを再生するスマートフォンアプリ『副音声de賭ケグルイ』を利用した副音声付き上映、通称『ネタバレ副音声上映』を、5月17日(金)より提供することが発表された。
このサービスは、『映画 賭ケグルイ』を映画館で鑑賞されるお客様に対し、本アプリを起動すると、映画の進行に合わせて英勉監督や浜辺、高杉、森川らキャストによる、撮影中のエピソードや登場するゲームの解説などをイヤホンで聞くことができ、リピーターの方の理解・満足度を更に増幅させる新たな仕掛けです。
<スマートフォンアプリ『副音声de賭ケグルイ』>
〇アプリ提供開始:5月3日(金・祝)
〇ネタバレ副音声上映:5月17日(金)以降に本作を放映する映画館のすべての上映回
〇注意点:必ずイヤホンを装着し、上映中はスマホの操作をお控えください
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.evixar.gagakakegurui

最後に浜辺は「令和の最初に公開されるのがこの作品で嬉しい。それほど撮影も今も楽しくて、思い入れがある作品です。この映画が令和初鑑賞になるのは、なかなか濃いですが、そういった新元号スタートも楽しいはず。GWの締めくくりに、賭けグルッて欲しいです」と大ヒットへのスタートダッシュを期待した。
キャスト陣のふりきった演技も話題の『映画 賭ケグルイ』。原作コミックもドラマも知らなくても、充分に楽しめる一作です。おすすめ!

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【映画 賭ケグルイ】
◇公式ホームページ:http://kakegurui.jp/
◇劇場公開情報:2019年5月3日(金・祝)より全国公開中
◇公式Twitter:@kakegurui_jp
◇公式Instagram:kakegurui_jp
pagetop