1. 定番×定番、ロングセラーブランド同士のマリアージュ
30年以上の歴史を持つ2つのロングセラーブランドによる夢のコラボレーションが実現しました。
『銀座コージーコーナー』銀座一丁目本店
それは『銀座コージーコーナー』が販売する『ジャンボシュークリーム(午後の紅茶ストレートティー)』。
1986年に日本初のペットボトル入り紅茶として発売開始され、年間5,000万ケース以上を販売する紅茶飲料No1ブランド『キリン 午後の紅茶』。
1984年の発売から累計販売数8億6千万個を突破した『銀座コージーコーナー ジャンボシュークリーム』。
どちらも日常生活から、デート中のほっと一息など、ケーキ好き・紅茶好きによらず、手にしたことがない人の方が珍しいほどの定番商品同士による、ありそうでなかった初のコラボレーションとなります。
午後の紅茶の香りがた・たまらん!
『ジャンボシュークリーム(午後の紅茶ストレートティー)』をひと足先に試食しましたが、紅茶が大・大・大好きで、シュークリーム&エクレアも好きな私にはたまらないコンビネーション。
コージーコーナーのジャンボシューならではの『しっとりやわらかいシュー皮』に包まれる形で、『午後の紅茶 ストレートティー』ならではの紅茶葉の華やかな香りを再現した紅茶クリームがたたっぷり詰め込まれていました。
一口味わっただけで『あ、午後ティーだ』とわかる風味で、おいしさの相乗効果がたまりません。価格は150円(税込162円)で、ちょっとした差し入れにも喜ばれそう。話題性もあるので、気になる相手との会話のキッカケづくりにもなりそうです。
午後の紅茶ならではの『紅茶の華やかな香り』を再現した紅茶クリームの『ジャンボシュークリーム(午後の紅茶ストレートティー)』。
2019年7月1日(月)から7月末頃までの期間限定で、銀座コージーコーナー生ケーキ取り扱い店舗(約400店舗)および一部量販店にて販売されます。
(取材・文・撮影/落合 宏樹)