――昨年5月の卒業から約1年、ソロ活動はいかがですか?
【森保】いろいろ迷いましたが、芸能活動を続けて良かったなとポジティブに捉えてます。
【森保】一人だと、企画からチェックまで自分でやることがすごく増えて、いいことも悪いことも全部ダイレクトに自分に返って来るので、いいことが徐々に増えてくるといいなと思っています。
――ソロでの活動は自分に合ってますか?
【森保】うーん、どうだろう。苦手ではないんですが、団体行動だと無意識のうちに気を使ってしまいますね、自分の性格的に。そういう意味では合ってるかもしれません。
――14歳のHKT48デビュー時、最初からソロだったらどうでした?
【森保】全然、違ったと思いますね。想像したことなかったです(笑)。多分、続いてなかったかも・・・本番前とかに皆で円陣したり、確認したり、ふざけたり・・・そういう時間が癒しになり楽しかったので。HKT48がが「青春!」でしたね。
――卒業後に気づいたことはありますか?
【森保】意外と方向オンチでした(笑)。グループ時代は決まった集合場所からバス移動ばかりで気づかなかったんです。今は一人で現場に向かうことが多く、結構迷うんです。
――しっかりしてるイメージなので確かに意外ですね
【森保】一回行った場所は覚えるんですが、初めての場所が苦手ですね。駅などわかりやすい場所に、集合場所を変えてもらってます。