【レポ】ミスマガジンの6名が決定、グランプリは史上初の2名受賞
●●の画像
白ワンピで登壇したミスマガジン2022の6名
(左から)藤本沙羅、斉藤里奈、咲田ゆな、瑚々、麻倉瑞季、三野宮鈴
『ミスマガジン2022』発表会が行われ、グランプリは史上初となる『瑚々』『咲田ゆな』の2名が受賞しました。
1.グランプリは瑚々&咲田ゆな、定例の白ビキニ廃止で白ワンピにて清楚に登場
※本記事内の金額・料金表示はすべて税込です
※掲載内容は2022年10月19日現在です
1. グランプリは瑚々&咲田ゆな、定例の白ビキニ廃止で白ワンピにて清楚に登場
今年で40周年を迎えたミスコンテスト『ミスマガジン2022』の発表イベントが、2022年10月18日(火)都内にて開催されました。

●●の画像
歴代グランプリ4名と2022グランプリの2名
(左から)和泉芳怜・新井遥/咲田ゆな・瑚々/豊田ルナ・沢口愛華
1982年にスタートし、中川翔子や新川優愛ら錚々たるタレントを輩出してきた『ミスマガジン』。

40周年を迎えた今回は、2018-2021の歴代グランプリ4名(沢口愛華・豊田ルナ・新井遥・和泉芳怜)も集結。透け感たっぷりのドレスで登場しイベントを盛り上げました。

なお、今回の『ミスマガジン』発表会より、恒例だった白ビキニが廃止され、受賞者6名は清楚な白のワンピース姿での登壇となりました。

●●の画像
『ミス週刊少年マガジン』に選ばれた斉藤里奈さん
グランプリの前に各受賞者が発表され、『ミスヤングマガジン』には麻倉瑞季さん、『ミス週刊少年マガジン』には斉藤里奈さん、『読者特別賞』には三野宮鈴さん、『審査員特別賞』には藤本沙羅さんがそれぞれ選ばれました。

◇『ミスマガジン2022 ミスヤングマガジン』麻倉瑞季(あさくら・みずき)2002.4.11/長崎県出身
◇『ミスマガジン2022 ミス週刊少年マガジン』斉藤里奈(さいとう・りな)2001.1.1/埼玉県出身
◇『ミスマガジン2022 読者特別賞』三野宮鈴(さんのみや・すず)2004.5.17/神奈川県出身
◇『ミスマガジン2022 審査員特別賞』藤本沙羅(ふじもと・さら)2003.8.2/埼玉県出身

デートナビ注目の斉藤里奈さんは、今後の活動について「ミスマガジンとしてグラビアのお仕事も頑張りつつ、唯一無二の女優として活躍できるように頑張ります。よろしくお願いします」と、力強く語りました。

●●の画像
仲良くトロフィーを持つグランプリ2名、咲田ゆなさん(左)/瑚々さん(右)
そして、応募総数3,108人の中からグランプリに輝いたのは、女優の瑚々さん(18)と、フリーの咲田ゆなさん(19)の2名。ミスマガ史上初となるWグランプリとなりました。

『ミスマガジン2022 グランプリ』
◇瑚々(ここ)2004.8.7/埼玉県出身/イトーカンパニー
◇咲田ゆな(さきた・ゆな)2003.5.28/東京都出身/無所属

173cmとスレンダーな瑚々は「今日から新しいスタートを切るつもりで頑張ります。この子はすごいって思ってもらえるようなドーンって感じで表紙を飾りたいですね」と抱負を語りました。

フリーながら見事グランプリに輝いた咲田は「やりたいことは?」という質問に対し「大好きなこの6人で一緒に旅行に行きたい」と報道陣を笑わせつつ「個人としては声優アーティストとして活動していきたいですし、練習中ですが歌とかも出してみたいです」と次の大きな目標を笑顔で語りました。

●●の画像
「ザ・王道の写真集です」(和泉)
また、グランプリ発表イベントの前には、2022年10月19日(水)に発売される『和泉芳怜 1st写真集「可憐な芳怜」』発売記者会見も同時開催。

自身の写真集を手に、昨年、ミスマガジン2021グランプリに輝いた和泉芳怜(いずみ・かれん)が登壇しました。

タイトルについて「ダジャレみたい」と照れ笑いしつつ、内容は「ミスマガ、ザ・王道の写真集なので、嫌いな人はいないと思います」とアピール。

1月に秋田、5月に長崎・五島列島で撮影。真冬の秋田での撮影について「雪の上に水着で寝っ転がったら、体半分が真っ赤になってた」と笑いながら振り返った。

グランプリについては「この1年たくさん活動して、やっと実感できたところもあります」と、受賞してからの1年を振り返る。

今後については「アニメやマンガなど、自分の好きなことにつながるお仕事。声優さんやラジオだったり、たくさん挑戦できるよう頑張っていきます」と抱負を語りました。

●●の画像
咲田ゆな/グランプリ
●●の画像
瑚々/グランプリ
●●の画像
斉藤里奈/ミス週刊少年マガジン
●●の画像
三野宮鈴/読者特別賞

後輩へのアドバイスについて、2018グランプリの沢口愛華は「ケータリングっておいしいものが多いから、撮影前にお腹がプニプニしてしまうので食べすぎに気をつけて」と自身の経験からリアルなアドバイス。

2019グランプリの豊田ルナは「私は言霊を信じているので、やりたいことがあったら、どんどん声に出して。絶対にどこかで聞いている人がいると思います」とアドバイス。「一緒に頑張っていきましょう」と、かわいい後輩たちにエールを送っていました。

グランプリ2名をはじめ、ミスマガジン2022として様々な活動をする6名の活躍に注目しましょう!

(c)ミスマガジン2022発表イベント&和泉芳怜1st写真集発売記者会見

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【ミスマガジン2022】
◇公式ウェブサイト:http://www.aaaaa.com
◇開催期間:
◇時間:
◇料金:
◇会場または住所:
>>GoogleMap
◇アクセス:
pagetop