【レポ】NMB48の知的美人・安部若菜がファースト写真集お渡し会を開催
●●の画像
『NMB48 安部若菜 ファースト写真集 愛される予感』を手に笑顔をみせる安部若菜さん
NMB48安部若菜が『ファースト写真集 愛される予感』発売記念イベントに登場。イベント前に未公開のお気に入りカットや撮影時のエピソードなどを伺いました。
1.イベント前インタビューでお気にカットを公開「タオルの下はご想像に…」
※本記事内の金額・料金表示はすべて税込です
※掲載内容は2023年4月2日現在です
1. イベント前インタビューでお気にカットを公開「タオルの下はご想像に…」
NMB48の知的美人”わかぽん”こと安部若菜(あべ・わかな)が、初めての写真集『NMB48安部若菜ファースト写真集 愛される予感』(徳間書店)発売記念お渡し会を、2023年4月2日(日)『SHIBUYA TUTAYA』にて開催。

イベント前に行われた囲み取材にて、写真集のみどころや未公開のお気に入りカット、メンバーからの感想などを語りました。

●●の画像
『SHIBUYA TUTAYA 6F特設会場』にて囲み取材に応じた若菜さん
2022年11月に現役アイドルが書く異例の小説『アイドル失格』を執筆・発売、落語のWEB連載を持つなど、マルチな活躍をみせつつ、NMB48ではチームMの副キャプテンを務める安部若菜。

3月27日(月)に発売された初めての写真集は、名糖の地・草津温泉と信州・上田を舞台に撮影。湯もみ娘に扮したり、足湯や温泉につかってほっこりしたり、雪景色にはしゃいだりと、様々な表情を披露しています。

●●の画像
「初めての写真集、仏壇の横に飾られていて実感しました」(若菜さん)
自身初の写真集について「今もあまり実感が湧かないんですが、家に帰ったら仏壇の横に飾られていて、あー出したんだなぁと」と語る。

NMB48メンバーからの感想については「楽屋でずっと回し読みされていて」と明かし、「上西(玲)さんと(本郷)袖巴ちゃんから、色気がすごいねって褒めてもらえた」と喜んでいた。

●●の画像
『NMB48 安部若菜 ファースト写真集 愛される予感』より、若菜さんお気に入りショット2点
お気に入りとして未公開の2点をあげた若菜さん。1点目は温泉で湯もみをするショットで「湯もみの衣装が自分で言うのもなんですけど、似合いすぎて(笑)。草津の女になれました。働きたい。」と、かなり気に入った様子。

お気に入り2点目はバスタオルを巻いたショット。「ファンの方にも良く聞かれるんですが、タオルの下はご想像にお任せします」といたずらっぽく笑い、自身が"色気の神"と尊敬する「壇蜜さんの雰囲気を参考にしました」と語りました。

●●の画像
「1か月間ジムに通い、お餅も1個も食べず我慢しました」(若菜さん)
写真集の撮影に向けては「(写真集発売が)決まってから撮影まで1か月と短かくて、そのジムに通ったり、ちょうどお正月だったんですが、お餅を1回も食べず我慢しました」とのこと。

印象に残っていることは「お蕎麦が美味しすぎてたくさん食べてしまい、お腹に力を入れて撮影しました」と、草津での撮影時を照れながら振り返っていました。

●●の画像
『NMB48 安部若菜 ファースト写真集 愛される予感』より
●●の画像
『NMB48 安部若菜 ファースト写真集 愛される予感』より
●●の画像
『NMB48 安部若菜 ファースト写真集 愛される予感』より
●●の画像
『NMB48 安部若菜 ファースト写真集 愛される予感』より

最後に新年度でやりたいこととして『グラビアにも沢山出たいですし、写真集も2冊目だったり、あらゆる出版物を制覇していきたいですね』と語った若菜さん。

初めての写真集発売を機に、更なる活躍が期待されます。

『NMB48 安部若菜 ファースト写真集 愛される予感』(徳間書店)/撮影:岡本武志
(取材・文・撮影:落合 宏樹)
【『NMB48 安部若菜 ファースト写真集 愛される予感』書誌情報】
◇商品URL(Amazon):
https://www.amazon.co.jp/dp/4198656142
◇発売日:2023年3月27日(月)
◇価格:2,640円
◇写真:岡本武志
◇判型:B5判128ページ
◇発売元:株式会社徳間書店
◇封入特典:特製ポストカード1枚(全4種)
pagetop