1. 『サイレントマジョリティー』MV撮影の聖地で凱旋公演
坂道シリーズ・欅坂46の聖地に誕生した大規模複合施設『渋谷ストリーム』が2018年9月13日(木)に開業。開業セレモニーとこけら落とし公演の模様をご紹介します。
テープカットに笑顔の菅井友香
東急東横線渋谷駅跡地に誕生した最新デートスポット『渋谷ストリーム』。欅坂46『サイレントマジョリティー』MV・ジャケ写が撮影された場所(工事現場、渋谷川など)として知られています。
そんな縁もあり、開業テープカットには、キャプテンの菅井友香も参加。菅井は「すべてが始まった場所。渋谷という街に運命を感じています。初心に戻れる気がするので、これからもメンバー一同と大切にしていきたい」笑顔で語った。
『渋谷ストリーム ホール』こけら落とし
同施設内にある『渋谷ストリーム ホール』のこけら落とし公演も、同日欅坂46がおこなった。
デビューから2年半を振り返る『サイレントマジョリティー』スペシャル映像が流され、その後『サンレントマジョリティー』『手を繋いで帰ろうか』『アンビバレント』の3曲を披露した。
同ホールでは、翌14日(金)から17日(月・祝)まで、開業記念イベントとして『サイレントマジョリティー』スペシャル映像上映会が1日5回、全席指定(2,000円/既に完売)でおこなわれる。
『STREAM LINE』
『渋谷ストリーム』は2013年に地下化された東急東横線渋谷駅から代官山駅間の跡地に誕生。
館内には鉄道をモチーフとしたモニュメントも多く設置され、2階商業ゾーン床には線路が幅そのままで埋め込まれ、国道246号を跨ぐデッキ上には、渋谷駅のシンボルだったかまぼこ形の屋根も再現されている。
恵比寿寄りの『金王橋広場』
また官民連携による渋谷川の再生も話題で、渋谷川の雰囲気もこれまでとは一変しました。
商業ゾーンには約30店舗が集まり、最先端スポットとして話題となっています。当面はどのお店も行列必至ですが、旬なうちに一度訪れてみましょう。
一部写真提供:Seed & Flower合同会社
(取材・文・撮影/落合 宏樹)