【レポ】永野芽郁さんがモスの新ブランドキャラクターに就任
●●の画像
春の新商品『とろったまチーズ テリヤキバーガー』を手にポーズをとる永野芽郁さん
永野芽郁さんが『モスバーガー ブランドキャラクター就任式/新商品発表会』に登場。春の新商品『とろったまチーズ テリヤキバーガー』の感想などを語りました。
1.春の新商品『とろったまチーズ テリヤキバーガー』を大絶賛、『おいしさ品質宣言』も
※本記事内の金額・料金表示はすべて税込です
※掲載内容は2023年3月22日作成、3月24日更新
1. 春の新商品『とろったまチーズ テリヤキバーガー』を大絶賛、『おいしさ品質宣言』も
女優の永野芽郁さんが、2023年3月22日(水)都内で開催された『モスバーガー ブランドキャラクター就任式/新商品発表会』に登場。

新CMの撮影エピソードや、春の新商品『とろったまチーズ テリヤキバーガー』の感想を述べました。

●●の画像
『MOS品質宣言』を実施
春らしい淡いオレンジベージュ色のパンツスーツで登場した永野さん。

今回、新たにモスバーガーのブランドキャラクターに就任され、3月24日(金)より放送される新CMにも出演されています。

就任後の初仕事して、ステージ上で『MOS品質宣言』を実施。宣言が初体験とのことで「宣言とかするの初めて!ドキドキする」と興奮気味。堂々と宣言を行い、終了後は満面の笑みを浮かべていた。

●●の画像
「美味しすぎて、撮影の合間に『2つ作ってください』ってこっそりお願いして食べちゃいました」(永野)
トークショーでは、24日から放送される新CMの撮影エピソードや、春の新商品『とろったまチーズ テリヤキバーガー~北海道ゴーダチーズ使用~』を食べた感想を披露。

永野は「CMで新商品を食べた時が、人生で初めてのテリヤキバーガーで」と明かし、「美味しすぎてビックリしました。レタスが本当にシャキシャキで」「美味しすぎて、撮影の合間に『2つ作ってください』ってスタッフさんにこっそりお願いして、2つとも食べちゃいました(笑)」と語り、「2日後の発売が待ち遠しいです。並んで買います」とリアルな感想を述べました。

●●の画像
『とろったまチーズ テリヤキバーガー~北海道ゴーダチーズ使用~』
イベント終了後、取材陣も3月24日(金)より発売が開始される春の新商品『とろったまチーズ テリヤキバーガー~北海道ゴーダチーズ使用~』を実際に試食。

牛乳の旨味が凝縮された北海道産のゴーダチーズに国産バターを加え、とろ~とした滑らかな口どけとミルキーな味わいのチーズが特長の新商品。

パテの上には、モスオリジナルの半熟たまごが。そして、モスバーガー自慢の、約2400の契約農家が栽培した、甘くてシャキシャキした国産レタスがたっぷり。永野さんが絶賛したとおり、めっちゃくちゃ美味しいです。

◇『とろったまチーズ テリヤキバーガー~北海道ゴーダチーズ使用~』(490円)※3月24日-5月下旬の期間限定で発売
◇『テリヤキバーガー~北海道ゴーダチーズ使用~』(430円)

●●の画像
『ソイシーバーガー~ソイのおさかな風フライ~』と『まぜるシェイクいちご』
同じく3月24日からは、プラントベース商品第3弾『ソイシーバーガー~ソイのおさかな風フライ~』(490円)と、期間限定新商品『まぜるシェイクいちご<いちご果肉3.6%使用>』(S:340円、M:420円)を販売開始。

就任式/新商品発表会の2日後、発売開始を待って実店舗にて試食しました。

『ソイシーバーガー~ソイのおさかな風フライ~』は、動物性食材を使用せず、野菜と穀物を主原料にしたプラントベースのハンバーガー。おさかな風フライは、オフィシャル資料では「まるでおさかな」でしたが、外目も味も「まんま、おさかな」という風味と食感。別添えのパックタルタルソース(卵・乳製品不使用)をかけて。

おさかな"風"フライが、カリカリでめっちゃ美味しいです!

期間限定販売の『まぜるシェイクいちご<いちご果肉3.6%使用>』は、栃木県産の『スカイベリー』を使用。果肉の味わいをしっかり感じられる、春にピッタリのひんやりドリンクです。

●●の画像
フォトセッション(代表取締役社長の中村氏と)
●●の画像
人生初の宣言を行った永野芽郁
●●の画像
「もっとモスバーガーを勉強します」(永野)
●●の画像
ディスプレイされていた春の新商品

イベントの最後に永野さんは、「本当に美味しいので、ぜひ沢山の方に食べてほしいです。ブランドキャラクターとして、もっともっとモスバーガーについて勉強して、みなさんに伝えていきます」と意気込みを語り、就任式&発表会は終了しました。

モスバーガーの春の新商品は3月24日(金)から販売開始、新CMも同日放送が開始されます。

(取材・文・撮影:落合 宏樹)
【春の新商品『とろったまチーズ テリヤキバーガー~北海道ゴーダチーズ使用~』】
◇公式ウェブサイト:https://www.mos.jp/oc/20230324/
◇販売期間:2023年3月24日(金)-5月下旬(予定)
◇販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
pagetop