1. 女の子が努力してモテチェンするアップチューン、Zeppツアー開催も決定
アイドルグループ『高嶺のなでしこ』が、自身初となった単独全国ツアー『高嶺のなでしこ全国ツアー2024“わたし色に染まれ”』最終公演を、本日2024年7月13日(土)『TOKYO
DOME CITY HALL』(東京・水道橋)にて開催し、新曲『モテチェン!』をサプライズで初披露。
開演前の囲み取材とライブの模様をお届けします。
(ライブ写真はオフィシャル提供)
新曲のキャッチーな振り付けを披露する(左から)松本、東山、籾山
HoneyWorksがサウンドプロデューサーを務める10人組アイドルグループ『高嶺のなでしこ』。
"キュンキュン系""青春系"と呼ばれるポジティブ系ロックを主体とした楽曲が同世代女子にも大人気で、代表曲『可愛くてごめん』はTikTok総再生回数1億5000万回を誇るなど大バズり。
ビクターエンターテインメントより2024年2月に待望のメジャーデビュー。
自身初の全国ツアーとなる、2024年夏:全国ツアー『わたし色に染まれ』を6都市にて開催。その最終公演のアンコールにて、7月14日(日)配信の新曲『モテチェン!』をサプライズd初披露しました。
「サビの振付がキャッチーで可愛いので一緒に踊っていただきたい」(籾山)
公演前に行われた囲み取材会が行われ、ツアー最終公演への意気込みについてキャプテン・籾山ひめり(もみやま・ひめり)さんは「TGCホールという大きなステージで、今回はトロッコだったりとか今までにないものも沢山やらせて頂けるので、ドキドキではあるんですが、絶対に成功させて、もっともっと高みを目指していけるようなパフォーマンスをしたいと思っています。」力強く語りました。
また東山恵里沙(ひがしやま・えりさ)さんは「本日はたくさんの方が会場に足を運んでくださって、そして配信もあり、遠くの方もたくさん見てくださっていると思うので、高嶺のなでしこがもっともっと大きくなれる第一歩のステップとして、今日のステージを成功させられるように頑張れたらいいなって思います」と語りました。
新曲の見所について、松本ももな(まつもと・ももな)さんは「恋する女の子を応援する楽曲になっています!」と笑顔でPR。
振付を『ローカルカンピオーネ』とともに担当した籾山さんは「ローカルカンピオーネさんが作ってくださったサビの振付が、キャッチーで本当に可愛いので、皆さんにも一緒に踊っていただけたらと思います。」と呼びかけた。
『センチメンタル・ジャーニー』をコラボで披露 ©林晋介
同公演の中盤では、アイドルの大先輩・松本伊代がステージに登場。
『可愛くてごめん』と、松本伊代の代表曲『センチメンタル・ジャーニー』をメンバーとのコラボレーションで披露し、会場を盛り上げた。
最年少の涼海すう(16)は、松本から頭をなでられる場面も。涼海は「嬉しくて泣きそうになりました」と感激していた。
さらに籾山から「伊代さん!私たちの『公式ママ』になってください」と懇願され快諾。松本伊代は「私も自慢します。急に娘が10人増えました」と笑顔で語っていた。
アンコールで初披露された新曲『モテチェン!』©林晋介
アンコールで初披露された新曲『モテチェン!』は<この夏、恋をして可愛くなりたいと思った女の子が、努力してモテチェンする>という、同世代女子に共感されそうな楽曲。
「振付がキャッチーです」(籾山)
『女の子は強い』©林晋介
『モテチェン!』©林晋介
『ファンサ』©林晋介
アンコール終盤では、全国6都市を巡るZeppツアー『高嶺のなでしこ 2周年記念 Zepp TOUR 2024「瞬きさえ忘れる。」』のサプライズ告知も。
過去最大規模となるツアー、そして、またまたバズりそうな最新曲など、高嶺のなでしこの10名から目が離せません。
(取材・文・撮影:落合 宏樹)