【レポ】星乃夢奈がリンガーハット1日店長に就任
●●の画像
リンガーハットの1日店長を就めた星乃夢奈
星乃夢奈がリンガーハットの1日店長に就任、アドバイザーとして開発に携わった春季限定メニュー『あさりとアスパラの鶏白湯ちゃんぽん』の魅力などを語りました。
1.アンバサダーとして『あさりとアスパラの鶏白湯ちゃんぽん』をPR
※本記事内の金額・料金表示はすべて税込です
※掲載内容は2023年3月26日現在です
1. アンバサダーとして『あさりとアスパラの鶏白湯ちゃんぽん』をPR
Z世代に人気のモデル・女優の星乃夢奈(ほしの・ゆな)さんが、本日2023年3月26日(日)に『リンガーハット 新宿東宝ビル店』にて1日店長を務めました。

●●の画像
『ペッパーミル』リアルパフォーマンス
イベント実施前の早朝、同店にて<1日店長就任式>が実施され、星乃夢奈さんはリンガーハットのユニフォームを着用し、報道陣の前に登場。

『1日店長』のたすきを首からかけ「夢だったんです。こういう『1日限定』はテンションあがりますね。私、(この春)高校を卒業しちゃうんですけど、バイトを経験したことがなかったので。こういう芸能活動ならではのお仕事ができて、凄く嬉しいです!」と満面の笑み。

●●の画像
自ら仕上げた『あさりとアスパラの鶏白湯ちゃんぽん』を試食
つづいてテーブルが用意され、自身がアンバサダーとして開発に関わった、Z世代向けの春季限定メニュー『あさりとアスパラの鶏白湯ちゃんぽん』に、『ペッパーミル』をふりかけ仕上げるパフォーマンスを行いました。

そして、自ら仕上げたアツアツの『あさりとアスパラの鶏白湯ちゃんぽん』を試食。

多数の報道陣が見つめフラッシュが光るなか「うわぁ、これ緊張する~~」とはにかみながら「いただきまーす」とひと口。

「うーん!美味しいです!100点満点なので。スープがすごく美味しいです。皆さん、食べてください!」と直球でアピールしました。

●●の画像
「ネームも作って頂いて、すごいテンションあがってます!」(星乃)
制服について「すごいテンションあがってます!『リンガーハット ゆな』っていうネームも作って頂いて、本当にこのお店で働いてる気分を味わえて、すごく嬉しいです」と回答。

最後に「このような素敵な機会に携わらせていただけて、本当に光栄です。皆さんに楽しんでもらえるよう、全力で1日店長を努めます。よろしくお願い致します。」と力強く宣言しました。

商品開発でアドバイスした内容について「たくさん出しました。例えば『これプラス、海老とか入れられないですか』とか、色々欲張りな相談をしたり。ボリュームがありすぎるということで、最終的にやめたんですが」。

「あと、歯ごたえが欲しいなと思って、アスパラを提案し採用いただけて。濃厚なスープに絡んで、すごく美味しくなりました。」と笑顔で答えました。

●●の画像
『あさりとアスパラの鶏白湯ちゃんぽん』
<あさりとアスパラの鶏白湯ちゃんぽん>
星乃さんがアンバサダーとして開発に携わった春季限定メニュー。北海道をのぞく、全国のリンガーハットで4月下旬(予定)まで販売中です。

◎旬のあさりがたっぷり。
注文を受けてから焼き上げることで、旨味と香ばしさが際立ちます。さらに、アサリを堪能したい方は、通常版の約3倍のあさりを贅沢に使用した『あさり増量も販売』。

◎アスパラとケール、旬の春野菜が季節の味わいを演出
春野菜であるアスパラとケールを含む、計8種約260gの国産野菜を使用。※沖縄県ではケールに代わりゴーヤを使用。

◎九州産鶏ガラを使用した鶏白湯スープ
濃厚ながらくせの全くないスープに、あさりの出汁と春野菜の甘さ&ほろ苦さが絡む絶妙なバランス

星乃さんは誰と食べたいですかという質問に「家族でアットホームに食べたいですね。ちょっと上品なメニューなので、デートにも食べていただきたいなって思います」と回答。

美味しく食べる男性については「目の前で美味しく笑顔で食べてくれると、こっちまで幸せな気分になるので、笑顔で食べてくれるとキュンとしますね」と答えました。

1日店長イベントでは、事前抽選で当選した100名に、星乃夢奈さんが来店の挨拶やプレゼントのお渡しなどを実施。

「本当に美味しいので、若い人はもちろん、沢山の方に食べていただきたい」(星乃さん)という春季限定メニューをリンガーハットでいただきましょう!

(取材・文・撮影:落合 宏樹)
【リンガーハット『あさりとアスパラの鶏白湯ちゃんぽん』】
◇公式ウェブサイト:
https://www.ringerhut.jp/menu/seasonal/clams-asparagus_cp/
◇販売期間:2023年3月14日(火)-順次販売開始
◇販売店舗:北海道を除く全国のリンガーハット
※北海道の店舗では期間限定商品として『北海道コーンみそちゃんぽん』を販売
◇料金:レギュラーサイズ890円(地域特別価格940円)ほか

<今回取材した店舗>
◇リンガーハット 新宿東宝ビル店
https://shop.ringerhut.jp/shop/r0823
pagetop