1. スペイン/フランス/イタリアの収穫祭から考案したメニュー3種
全米で700店舗を展開するシーフードレストラン『レッドロブスター』の国内20店舗にて、初開催となる『世界の収穫祭』フェアが2023年10月3日(火)よりスタートしました。
『世界の収穫祭』フェア(キービジュアル)
本フェアでは、スペイン・フランス・イタリアの各収穫祭から考案した初のキャンペーンメニューを期間限定で提供。
アメリカの漁師小屋を想起させる『レッドロブスター/上池台店』(東京都大田区)にて、対象3メニューを実食しました。
『情熱のシュリンプカダイフ』/スペイン
『情熱のシュリンプカダイフ』(1,419円)
<スペイン・バレンシア「トマト祭り」>
パリパリ食感のカダイフに包まれたプリップリの海老を、トマトに唐辛子やにんにくを加えスパイシーに仕上げた『ブラバスソース』で。
真っ黒な大皿にのった見た目もGOODな映える一品。
初めて食べた『カダイフ』、独特のパリパリが癖になりました。
『きのこのクリーミーリゾット』/イタリア
『きのこのクリーミーリゾット』(3,289円)
<イタリア・ピエモンテ『アルバのトリュフ祭り』>
トリュフとチーズをたっぷりと削って楽しむ、きのことベーコンのリゾット。目の前でトリュフを削りたっぷりふりかけるライブパフォーマンスが楽しい!
ふんわりと広がる濃厚なトリュフの香りでハッピーになれる贅沢メニュー。
『オータムパーセル ~秋の味覚のパイ包み~』/フランス
『オータムパーセル ~秋の味覚のパイ包み~』(2,189円)
<フランス・ボルドー『ボーヌ栄光の3日間』>
スモークサーモンやソーセージ、きのことチーズなどたくさんの具材を包み込んで焼き上げたパイ包み。濃厚な赤ワインデミソースが大人の味。
実りの秋にちなみ、1年間の収穫をお祝いする収穫祭をテーマにしたフェアをレッドロブスターで楽しみましょう!
(取材・文・撮影:落合 宏樹)