特集記事タイトル
AKBの総選挙祝賀会でグループ格差が歴然に
画像説明
総選挙1位の指原莉乃と2位の渡辺麻友
AKB48選抜総選挙祝賀会コンサートが横浜の2か所で同時開催。同日発表された46thシングル選抜発表では、グループ間の格差が明らかに。メイン会場を取材・撮影しました。
1. 次の選抜はHKTから4名に対し他は各1名のみ
※掲載内容は2016年9月15日現在のものです
1. 次の選抜はHKTから4名に対し他は各1名のみ
2016年9月15日(木)第8回AKB48選抜総選挙にてランクインしたメンバー79名による『今年はランクインできました祝賀会』が横浜アリーナにて、惜しくもランクインしなかったメンバー185名による『来年こそランクインするぞ決起集会』が神奈川県民ホールにて同日・同時刻より開催されました。横浜アリーナの模様をご紹介します。

#
超レアな宮脇咲良『制服のマネキン』
横浜アリーナでは、出演人数が79名とAKBのコンサートとしては少人数のなか、客席外周の花道に、メンバーが次々と登場しファンを喜ばせました。また、選抜16名は、それぞれソロやユニットで登場。宮脇咲良による乃木坂46の『制服のマネキン』が、本日一番の盛り上がりでした。
#
独特のオーラで会場を和ませた島崎遥香
本編終盤では、11月16日にAKB48の46thシングル(タイトル未定)の発売と、新選抜メンバー22名を両会場でサプライズ同時発表。センターに指名された島崎遥香(ぱるる)は「恐れ多いんですが、アゲアゲソングと聞いておりまして・・・すみません」と苦笑い。
#
県民ホールでのLOVE TRIPは小栗有以がセンター
注目は選抜メンバーの顔ぶれ。AKB48のホープ小栗有以を含む4名が初選抜となりました。また、HKT48が4名なのに対し、SKE48、NMB48が各エース1名(松井珠理奈、山本彩)という結果に。両チームのWエースの一角(松井玲奈/渡辺美由紀)が卒業した影響と勢いの差が、本店選抜にも表れてきました。
両会場とも熱気むんむんで、CDも連続ミリオンを維持しているものの、世間一般での人気が下がっているのも事実。選抜メンバーの若返りで、国民的アイドルグループとしての人気を再度確立できるか注目です。
#
最新シングル『LOVE TRIP』
#
花道を行く渡辺麻友と宮脇咲良
#
矢吹奈子と加藤玲奈
#
山本彩と宮脇咲良
pagetop