特集記事タイトル
劇場版『リケ恋』舞台挨拶で浅川梨奈、西銘駿らが和気あいあいトーク
画像説明
(左から)荻野可鈴、西銘駿、浅川梨奈、矢野優花、藤田富
劇場版『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』の公開記念舞台挨拶が都内でおこなわれ、W主演の浅川梨奈、西銘駿ら5名が登壇。終始笑いが絶えない、仲良しトークが繰り広げられた。
1. 入浴シーンでの「ナイスバディ」ぶり指摘に浅川は…
※掲載内容は2019年2月2日現在のものです
1. 入浴シーンでの「ナイスバディ」ぶり指摘に浅川は…
2019年2月1日から公開された劇場版『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』の公開記念舞台挨拶が、2月2日(土)都内の『シネ・リーブル池袋』スクリーン1で行われました。
#
©2018「リケ恋」製作委員会
本作は、Webコミック連載の人気コミック『理系が恋に落ちたので証明してみた。』を原作に、2018年9月から全国7局で放送された実写ドラマの劇場版。
理系バリバリゆえに『恋』さえも数式や実験で証明しないと前に進めない理系研究室の男女をコミカルに描いた本作。ドラマ版同様に、アイドルグループ『SUPER☆GIRLS』の元メンバーで女優として人気急上昇中の浅川梨奈と、『仮面ライダーゴースト』主演の西銘駿(男劇団 青山表参道X)がW主演を務めた。
#
西銘駿がトークのポンコツぶりを発揮
舞台挨拶には浅川梨奈、西銘駿をはじめ、矢野優花、藤田富、荻野可鈴(夢みるアドレセンス)が作中さながらの白衣姿で登壇。
浅川がアイドル時代から培ったトーク力でをまわすが、西銘がポンコツトークを予想を裏切らず発動。2週間あった撮影期間について「この映画は3日で撮影を」とマジ顔で語りだし、全員に慌てて訂正されてまとままらずに終わるなど、会場は笑いっぱなし。
#
オリジナルグッズをノリノリでPR
西銘だけでなく荻野も気ままな発言を連発し浅川を悩ます。
浅川、矢野、荻野の3名で入浴した撮影シーンを振り返り、矢野が「めちゃくちゃ熱かった」と感想を述べ、浅川が同意して荻野にふると「ごめん、いま何の話?」と心ここにあらずで「話、聞けよ」と一同から突っ込み。

「梨奈はグラビアしてるだけあって、メチャクチャいい身体してた。ナイスバディ」と明かし会場を沸かすも、浅川は「私のファンは、そこにあまり興味がない」とかるーくスルー(絶対、興味あるけどね)。浅川は観客に女子も多かったことを踏まえ、話を膨らませなかったようだ。

フォトセッション後には、観客に向けて劇場で販売されているオリジナルグッズをPR。藤田を中心に全員でノリノリ、身を乗り出して各グッズをアピールしていた。
#
フォトセッションにて
浅川についての印象を聞かれた西銘は「パワフルで足音とか大きいんですけど、かわいい一面も。パワフル乙女です」と評され、浅川が「一分一秒でも早く終わって欲しい」と照れる場面も。
最後に浅川は「何度で観ても笑える場面がたっぷりあるので、劇場に何度も足を運んで頂いて、みなさんのお力で『リケ恋』を愛して、盛り上げていただきたい」と述べ、舞台挨拶は幕を閉じた。
#
©2018「リケ恋」製作委員会
#
腕を組むと浅川の巨乳ぶりが際立つ
#
W主演の西銘駿と浅川梨奈
#
西銘、浅川、矢野
劇場版では理系男女に加え、オリジナルキャストの文系男女も加わりパワーアップ。2月1日より全国順次公開中です。

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【劇場版『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』】
◇公式ホームページ:http://vap.co.jp/rikekoi/
◇公開情報:2019年2月1日(金)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー
pagetop