1. 定期的に届きストックするワンランク上の日常ごはん、いつでも停止やスキップ可能
トップシェフの食事を冷凍庫にストックし、食べたい時にチンするワンランク上の日常ごはん『nonpi A.R.U.』を体験。
働きながらの育児やテレワーク、「おいしい」時間の共有など…時代を見据えた、デリバリーにつづく、新しいおうちごはんの流れ、登場です。
トップシェフたちがコラボ
株式会社ノンピが、ミシュラン三ツ星『Jean-Georges本店』出身の米澤文雄氏をはじめとした、トップシェフたちがコラボする、フローズンミール定期配送サービス『nonpi
A.R.U.』が2022年6月に販売が開始されました。
<"料理"を冷凍する>新発想から生まれた、新しいサービス。ワンランク上の日常ごはんを提供するという『nonpi A.R.U.』を体験しました。
パッケージもおしゃれ。料理の解説は外箱のQRコードから
『nonpi A.R.U.』は、いわゆるサブスクリプションサービスで、申込の流れやプランはとてもシンプル。
いつでもプランの変更や停止ができ、さらにスキップも可能など、消費者視点で、とても使いやすい仕組みです。
1)1回に何食かを選択(3食3,834円/6食7,398円/9食10,748円)※送料別
2)何週間毎かを選択(1週間/2週間/3週間)
3)初回の届く日と時間帯を選択
↓
ラインナップの中から、初回個数分のメニューを選択し、会員登録と支払方法を選び完了。あとは指定日時にクール便で届くのを待つだけです。
冷凍状態で届くので、そのまま冷凍庫で保管します。1個当たりの容器の厚みは3.2cmと薄型で、本棚のように重ねて保管しやすくなっています。
メニューはとにかく美味しい!!お値段以上の圧倒的クオリティ
よくあるお弁当配送サービスや冷凍食品や食材の配送サービスと大きく異なるのは、和・洋・中のトップシェフによるメニューが再現されていること。
冷凍庫にストックしておき、食べたい時に容器のままレンジでチンするだけで、トップシェフのお料理をいつでも気軽に味わえます。
1食あたり500kcal以下とし、保存料・合成着色料も不使用と、健康面にも配慮したヘルシーなこだわりメニューであることも、本サービスが特別なポイントです。
サービス開始時のトップシェフたちは以下の4名
◎米澤文雄シェフ/モダンアメリカン
◎田村亮介/中国料理
◎福島良敬/日本料理
◎佐野昌之/ノンジャンル
今後も次々と新しいシェフ・新しいメニューが登場するそうで、常に新しい発見と楽しみが続きます。
お皿に盛りつければ、ワンランク上の日常ごはんの完成
レンチンなので、すべてのメニューが10分以内で準備完了。
温めた後にお皿に盛りつければ、まさにハイレベルなレストラン・クオリティ。ワンランク上の、日常ごはんの完成です。
一方で容器のまま食卓に並べれば、洗い物もゼロ、食後の片付けもなく、すぐに自分の時間に戻れます。
テレワークの合間でのわずかなランチ時間や、育児の隙間時間でも食事はゆっくり…など、使い方は人それぞれです。
容器のままレンチンできるから便利
メニュー解説は外箱記載のQRコードから
次々と新しいシェフ/メニューが登場
おうちごはんとは思えない(イメージ)
それぞれのライフスタイルにあわせた使い方ができるフローズンミール定期配送サービス『nonpi A.R.U.』。
働きながらの育児やテレワークにもピッタリで、利用してみるとめちゃくちゃ便利。新しいおうちごはんのスタイルをお試しください。
(取材・文・撮影/落合 宏樹)