1. 瀬戸内レモン×ぷるぷるジュレ+夏野菜&お肉=夏のしゃぶしゃぶ
厳選した肉とこどわりの国産野菜で人気の『しゃぶしゃぶ温野菜』にて、2022年7月14日(木)からスタートした夏メニュー『塩レモン鍋』を味わいました。
レモン出汁で夏野菜&お肉をさっぱりと味わう夏のしゃぶしゃぶです。
夏にピッタリの『塩レモン鍋』(奥は『三代目極みだし』)
瀬戸内レモン果汁を100%使用した出汁に、お肌が喜ぶコラーゲンを加えた『塩レモン鍋』。ぷるぷるコラーゲンはすぐ溶けてしまうので、写真を撮るのは火をかける前がおすすめです。
『塩レモン鍋』を味わえるのは 『厳選牛とイベリコ豚コース(食べ放題)』(3,608円)と、『食べきりセット』(2,068円/一部店舗では非実施)
今回は『厳選牛とイベリコ豚コース(食べ放題)』をオーダーし、『たんしゃぶ』(+550円)も追加してみました。
食べ放題は2種類のお出汁が選べるので、1つは『塩レモン鍋』として、もう1つはとびきり美味しいと評判の『三代目極みだし』(1鍋につき+220円)をセレクトしました。
こだわりの『旬野菜盛り』
最初に提供される自慢の『旬野菜盛り』。こだわりの国産野菜がおいしい~~。お鍋用の食べ放題の野菜とは思えないハイクオリティ。さすが『しゃぶしゃぶ温野菜』。
『旬野菜盛り』にも入っている、季節限定野菜のズッキーニや鈴かぼちゃも、もちろん好きなだけ注文できます。
さっぱりとした『塩レモン鍋』は野菜を美味しくいただくにも相性がよく、野菜価格も高騰するいま、野菜中心で食べても充分に元がとれるかも(笑)
『桜姫鶏ロース』『鶏もも』
『イベリコ豚しゃぶ』『厳選牛しゃぶ』
お肉は『厳選牛とイベリコ豚コース』なので、ベーシックなお肉に加え『厳選牛しゃぶ』『イベリコ豚しゃぶ』も味わえます。
レモン出汁の『塩レモン鍋』には、『桜姫鶏ロース』『イベリコ豚しゃぶ』がとても相性がよく、特に私は『イベリコ豚しゃぶ』がさっぱり味わえてお気に入りでした。
『レモン山椒』や『レモン氷』で味変を楽しめましたが、『レモン氷』は『イベリコ豚しゃぶ』『牛しゃぶ』との組み合わせが最高!!
少しお腹いっぱいになってきたな・・・あたりでお肉をレモン氷と組みあわせ始めたら、やめられなくなりました。
『たんしゃぶ』(+550円)は『塩レモン鍋』+『レモン山椒』の組み合わせがおすすめ。様々な組み合わせを楽しめるのが、食べ放題の醍醐味です。
『柚子香るおろしポン酢サラダ』や『中華麺』もオーダー
お肉、野菜に加え、各種お料理が充実しているのも『しゃぶしゃぶ温野菜』人気の秘密。野菜自慢のお店なので、サラダは絶対オーダーすべし。
『柚子香るおろしポン酢サラダ』は、野菜のシャキシャキ感がダイレクトに味わえますし、しゃぶしゃぶしたお肉に巻いても超美味しい二刀流。おすすめ!
今回の〆には『塩レモン鍋』におすすめという『中華麺』をオーダー。お肉の旨味が染み込んだレモン出汁で味わうレモンラーメン…うわっ、おいしい!かなりお腹いっぱいでしたが、あっさり完食できました。
一人一品サービスのデザートはレモン尽くしで締めるべく『レモンシャーベット』をセレクト。最後までサッパリといただきました。
ほかにも、前菜(うずらの味玉、冷やしジュレのガリトマト、きゅうりの梅水晶など)や逸品料理(じゃがマヨコンビーフ、もっちりだし巻き玉子など)、鍋肴(おし豆腐、もっちり水餃子、餅巾着など)、〆・ごはん(チーズリゾットセット、きしめん、TKGなど)など、気になるメニューが目白押し。
次回はサイドメニューもご紹介しますのでお楽しみに!
美味しくて120分はあっという間
『たんしゃぶ』は『レモン山椒』がおすすめ
最高の味変アイテム『レモン氷』
『灼熱火鍋』(イメージ)
夏限定鍋には『塩レモン鍋』のほか『灼熱火鍋』もラインナップ。同期間で販売され、食べ放題で『塩レモン鍋』+『灼熱火鍋』という出汁セレクトも可能。
世界一辛い『キャロライナリーパー』など3種の唐辛子と味噌のコクで、肉の旨味を引き立てた『灼熱火鍋』。辛いのがお好きな方はぜひチャレンジを。
さっぱり爽やかなレモン出汁と夏野菜でビタミンが補給できる『塩レモン鍋』は、2022年9月1日(木)までの期間限定販売です。
(取材・文・撮影/落合 宏樹)